四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

ほぼ日手帳のハサミ

2009-11-21 | zakka
毎年購入。
愛用してるほぼ日手帳。
手帳とセットで使うと便利!ってことで。
専用の文房具も毎年ちょこちょこ増えていってます。

で・・・
張り切って購入・・・したのに、まだ未開封で。
だけど手帳に挟んで持ち歩いていた『薄型ハサミ』




昨日、空港の搭乗ゲートの手荷物検査でひっかかり。
物の見事に没収されましたぁ
なんだかんだ抵抗を試みたんですけど。
ど~も、持ち込みOK基準ギリギリで持ち込みアウトだったっぽい感じ。
3連休前で人も多いし。
手荷物検査の係りの人もめんどくさかったんだろうなぁみたいな。
あの、透明なケースの中にする~って入っていきました。
廃棄されるそうです。

カウンターまで預けに行ってもらえればって話しもしてくれたけど。
間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったので。
(あとで飛行機時間まちがってたことが判明)
それも無理で。
一時預かりとかも、今は安全強化の都合上、できなくなったんですって。
なので。
廃棄・・・なんですって。

持ってるのも忘れてたくらいで。
機械はしっかり映し出してたみたいで。
「ハサミ持ってますよね?」
って言われても最初はなんのことかわからないくらいだったのに。
それくらいのものなのに。
没収 → 廃棄ってあんまりだぁぁぁぁぁ
しかも未開封。
使う瞬間をいまか、いまかと楽しみにしてたのに。
雑誌とか読んでる途中で気に入った記事とか気になる記事とか・・
切り抜いて、手帳に貼ってやろうと。
めっちゃ楽しみにしてたのに。

あ~あ・・・ですわ。

まぁ。
自分の不注意っていっちゃえばそれまでだけど。
なんかなぁ。
納得いかないなぁ。


で。
帰ってきてから、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトで、手帳のところをのぞいてみました。
そしたら・・・

※飛行機に乗る場合、
 「ポケットセクレタリ」を手帳に挟むなどしたまま、
 手荷物として持ち込むと没収されてしまう可能性がありますので、
 ご注意くださいね。

って。
ちゃんと注意書きがされてました。
さっすがほぼ日!!!
とは思ったものの。
やはりどこか納得できてないsacchimoniなのでした。

マフラーなくなるし。
ハサミは没収されるし。
あ~あ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー!! (makiko)
2009-11-23 12:57:38
没収&廃棄されちゃうの??
それはかなりショック・・・
あんまりだぁ~~
飛行機乗りなれてるsacchimoniちゃんなのに、
こんなこともあるんだね。
もちろん私だったら絶対気づかないけど。

しかし連続してこういうことやっちゃうと凹むよね。。
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2009-11-23 14:37:24
makikoさん、コメントありがとうございます。

案外、飛行機乗りなれてないんですって。
乗ってる回数多いだけで、いつも誰かと一緒だし。
今回はチケット手配もみんな人頼みだったし。
乗るときどうすれば??もみ~んな確認したし(笑)

荷物は預けたほうがいいのね~を実感。
でもさ。
手帳は普通のかばんに入れるもんね~と思ってみたり。
とにかく。
余裕もって生活したほうがいいんだわ、何事も。
返信する
ハサミと言えば~ (cyaz)
2009-11-26 08:38:13
sacchimoniさん、こんにちは^^
没収といえば、ジョニー・デップが『シザー・ハンズ』で売れ出した頃、
スッピンで歩いているとジョニデだとわからないことから、
当時トレードマークのあのシザーハンドを持ち歩いたそうです
で、飛行機に乗るときにまんまと引っ掛かったそうです(笑)
必死でアクターだと説明したのだそうですが、やはりあのメイク顔でないとダメだったようです
ま、どっちにしてもハサミですからダメだったと思いますが(爆)
返信する
☆cyazさんへ☆ (sacchimoni)
2009-11-27 01:53:18
cyazさん、コメントありがとうございます。

えっ
ジョニー・デップってすっごいことしてたんですね。
あれはさすがにマズイですよね~。
シザーハンドに比べれば、ほぼ日のハサミなんてかわいいものですよ~。
絶対にギリギリの長さだったんですよ。
OKかNGの瀬戸際・・・。
金曜日は3連休前で混んでたこともあって。
「はい、だめだめ~」みたいなノリで没収されたと思ってたりします(笑)
返信する

コメントを投稿