四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

ポリス東京公演

2008-02-14 | おでかけ


ポリスの東京公演。
行ってきました。


何も言うことはないです・・・・
めちゃめちゃかっこよかった。
あの年齢にして、あのパフォーマンス。
あの年齢にして、あのかっこよさ。
いやぁ、素敵



正直。
聞けば曲は知ってるけど、曲名まではわからない。
あたしの“ポリス知識”はそのくらいなので、昔からのファンの方にはとても申し訳ないのですが。
それでも…
ポリス…というかスティングのかっこよさと言ったら…。

素敵すぎます


どの曲を聞いても。
ハードな曲も。
おだやかな曲も。
とってもとっても居心地というか聞き心地がよくて。
スティングを見ながら、ホレボレ~って感じ。
サポートもなく、3人だけのステージ。
ずっとスティングが歌い続けて・・・。
あっという間の2時間でした。
驚いたのは、来てた人の年齢層。
結構幅広め。
それと、女の人が多かった気がします。



もしかしたら…もぉ見れないかもしれないから。
貴重なライヴでした。
よかった…チケットとれて
WOWOWで放送するので、それも楽しみです。
今日は東京ドームでアリーナ席だったけど。
やっぱり音のよしあしは・・・仕方ないですね。
WOWOWの放送は音もキレイだと思うので。



話は変わって。
今日はバレンタインデーでしたね。
去年から友チョコがなにかと話題に。
今年は自分チョコっていうのもあるらしくて。
高級チョコを自分のために購入!!する女性が多いらしいです。
気持ち・・・わからなくもないかな。
チョコだけじゃなくて、お煎餅とか和菓子もバレンタインバージョンがあるんですよ。
ハートのお煎餅とか。
これはこれで、なかなかいい感じです。
今年は去年よりも種類が増えた気がします。
(どれだけお店見てるんだって感じですけど

さて、あたしも友チョコもらっちゃいました



自分がもらえるなんて全く思ってなかったので、びっくりするやら嬉しいやら
ラブラブな女友達に感謝です。
メッセージカードとか・・・“愛がいっぱいだよ”とか書いてあると、やっぱり嬉しいですね。

人によってバレンタインデーに対する思いは色々あると思うけど。
あたしはいいイベントだと思ってます。
毎日誰かにお世話になってるわけだし。
ちょっとしたお礼・・・「いつもありがとう」が言える日。
そう思うとあたしにとっては大切なイベントのひとつかもしれないな。
確かに、「愛の告白」をする大切な日であることはもちろんで。
結婚すると日頃の感謝をこめて風な感じが強くなるかな。
いちお、ボスにもチョコあげましたけど。





『100%Chocolate Cafe』のもの。
わかる人にはわかる、数字の並びです。
ボスいわく、『39(サンキュー)』チョコ、かなり美味しかったらしい。
『214』はバレンタイン限定チョコです。


まぁ、バレンタインデーに限らず。
日々、感謝しながら生きてくことは大切なことですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Police@大阪 (万紀)
2008-02-15 14:24:52
わたいも行ったよ。この間の日曜日の大阪公演。80年代に活動していたときから心底ファンの私は、いまだに思い出すと興奮してくるっ。
返信する
スティング! (rimi)
2008-02-15 16:14:00
あのなんともいえない哀愁を帯びた渋い声がいい~!
映画レオンのエンディングの曲がとてもよくて、それを歌っていたのがスティングだと知り、1枚CDを持ってるだけなんですが。
でもずっと『イングリッシュマン・イン・NY』も大好きです。

sacchimoniさんがもうすんごくうらやましい~~~。
昨日朝、当日券がまだ少しだけ残っているとラジオで言っていて、心が乱れました(笑)
返信する
よかったですねぇ♪ (NAM)
2008-02-15 20:37:08
ポリス@東京公演良かったようで何よりです。
もう、再度見ることはないでしょうね・・・・たぶん。
私はWOWOWを楽しみにしています。
トラバもはっておきました。
sacchimoniさんもよかったらトラバはってくださいね☆

『100%Chocolate Cafe』のチョコレート講座もいいですねぇ。
とても興味があります。
返信する
チョコ美味しかった! (アツ)
2008-02-17 23:14:20
ご馳走さまでした。

大人の味ですごく美味しかったです。

菓子業界の策略だなんだって言われようが、

俺はいい風習だと思うけどね。

女性主導のイベントだからセクハラ批判も出ないし、

ずっと続いてほしい素敵な気持ちのキャッチボールです。



ポリスはデビューの頃から聴いてますが、

未だにナマで観たことがありませぬ。

今回がおそらく最後のチャンス、行けなくて残念です。

WOWOWを楽しみにしてます。

オンエア当日は『インサイドアウト』って

ドキュメント映画もあるから、そっちもお見逃しなくV(^-^)V

返信する
よいね (さちよ子)
2008-02-18 14:20:53
どもです
友チョコっていいね。女の人にあげた方が喜びそうだしね。
来年してみようかしらん♪

私は、自分チョコ?になったのかもしれないけど板チョコを1枚久しぶりにかって、一回で2/3ぐらい食べてしまった。無性にチョコをバリバリ食べたかったから満足なんだけど、食べた後に罪悪感があったよ。何でも食べすぎはいけないね
返信する
都会はええのぅ (はにわ)
2008-02-19 23:16:43
うらやましぃ~!
ポリスの頃からリアルタイムの私にとっては
本当にうらやましぃわ!
年をとっても若い頃と変わらないあの歌声。
ナマで聞いちゃったのね…。
返信する
☆万紀さんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-25 01:20:55
お返事遅くなりました。
メールもありがとうございました。
(改めてお返事しますね)
大阪公演行ったんですねぇ。
大阪が「よかったぁ」って聞いてたので、行く前から楽しみにしてました。
ボス効果ですね、きっかけは。
ポリスではなく、スティングから・・・です。
ボスの場合は、万紀さんご夫妻を同じですね。
素敵でしたぁ。
返信する
☆rimiさんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-25 01:25:26
お返事遅くなりました。
rimiさん世代(といってしまったら失礼かもしれませんが・・・)にはたまらないみたいですね。
みんなに羨ましがられました。
あの声、たまらないですよね。
行けてよかったなぁと思います。
返信する
☆NAMさんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-25 01:29:35
お返事遅くなりました。
そして、TBも・・・ありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたけど・・・あたしもTBさせてもらっちゃます。
本当に、これがラストではないかと。
そう思いながら、しっかり見てきました。
WOWWOW、あたしも楽しみです。
あの感動をもう一度・・・。

100%Chocolate Cafe・・・今度、東京へこられるとき、ぜひぜひ行ってみてください。
NAMさん好みだと思いますよぉ。
NAMさんの東京コース圏内にあるので、ぜひぜひ♪
返信する
☆アツさんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-25 01:37:47
お返事遅くなりました。

楽しんできましたよぉ。
すっごいよかったです。
出張いれて、来ちゃえばよかったのに・・・なんて。
アツさん世代の方と思わしき人たちもたくさんいて。
みなさん、ノリノリでしたね。
女性が多かったのにはあたしもびっくりしました。
次は、WOWWOWで盛り上がりましょう。

チョコも喜んでもらえてよかったです。
あたしも策略だろうがなんだろうが、このイベント万歳!って思います。
最近は友チョコなんかもありますが・・・
日頃、なにげにお世話になってる人へのお礼って、お歳暮お中元では大げさだったりしますから。
ホント気持のキャッチボールですよね。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿