四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

チキンカレー

2006-11-20 | お料理
今日の夕ごはんはチキンカレー
週末に買い物に行ったスーパーで『えいこく屋』のカレースパイスを発見
ボスがなにげに見つけて、以前、ネット通販したことがあるお店。
紅茶屋さんが売るカレーってことで、ボスのツボにはまり購入。
それがまた美味しかった
今までスーパーに売ってるのを見たことがなかったので、即、購入しました。

ただ、通販したものとは違っていたので、思ったよりも手間がかかり
でも今日は割と早く帰ってきたので。
(といっても、一般的には遅いに入ると思うけど
頑張ってみましたよぉ。
昨日から「明日はカレーだ」ってボスも断言してたので。
早く帰ってきたから・・・とは言っても、結構手間がかかりました。
材料切るのだけでも・・・。
みじん切りしまくり。
たまねぎ・にんにく・しょうが・・・。
野菜を一緒に煮込んで野菜カレーでもOK!ってことだったので、普通のカレー材料、ジャガイモと人参もいれることにして。

時間はあっという間に過ぎていき、ラストはちょっとあせりぎみ。
煮込む時間がちょっと足りなかったかも
2回分がセットになってるカレースパイスなので、あと1回分残ってます。
次回はもっといい感じに。

いつもと違うカレーを作るのもいいなぁって思いました。
今日は仕事でかなりのお疲れモード
なので、いい感じで切替できたかもしれません。
忙しくても、料理するのは大切かもしれないなぁって。
ちょっと実感しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイス (willbethere_2005)
2006-11-23 20:14:09
カレーをスパイスから作るのって大変ですよね
昔、友達と一緒に作って、想像以上に大変でへとへとになった記憶が。
その時はもう何でもありで、スパイスの他にインスタントコーヒーやチョコレートや、あとなんとなく美味しくなるんじゃないかっていうテキトーな思いつきでできました、「(別名)闇鍋カレー」が
味は、スパイス様のおかげでカレーらしかったです 
返信する
☆willbethereさんへ☆ (sacchimoni)
2006-11-26 11:49:54
そぉいえば、willbethereさんはカレー好きでしたね。
確かに大変でした。
しかも平日
仕事から帰ってからのいい感じの遅い時間
でも作りながら思いました。
カレーをスパイスから作る気持ち・・・なんだかわかるなぁって。
はまってしまう気持ちも・・・。
インスタントコーヒーにチョコ・・・カレー作る時にいれるものとしてよく聞くもの達ですね。
今度また美味しいカレー食べに行きましょう
返信する

コメントを投稿