四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

信じること

2008-02-29 | myself
最近・・・・
なかなかblogが更新できずにいました。

なんとなぁぁぁぁく。
忙しかったんですけど。
言葉がでてこなかったり。
書きたいことが書けなかったり。
そんなちょっとしたことがなんとなぁぁぁぁぁくあって。
なかなか書けずにいました。

本当になんとなぁぁぁぁくな毎日で。
なんとなぁぁぁぁく体調も思わしくなかったり。
なんとなぁぁぁぁぁく仕事が忙しかったり。

あまりにも更新されない日が続いたので。
意外なところからも心配のメールをいただいて。
改めて・・・・
blogを読んでくれてる人の存在をありがたく思うことがたくさんありました。
本当にありがとうございます。
「仕事が忙しいんだろうなぁ」
「体調悪いのかなぁ」
そんなちょっとのことでも気にかけてくれて、連絡をくれたことがとっても嬉しかったです。

ちょっとだけ。。。。
人間不信気味でした。
今も・・・・まだ完全に復活してるわけではないです。
ちょっと前に。
まだここまで落ち込んでないとき・・・・かな。
同じようなタイミングで同じようなことを言われました。


「まわりに惑わされないように。
 自分の信じる人の言うことだけ、信じて」


近くにいるのに、たまにちょっと遠く感じる人と。
遠くにいるけど、すっごい近くに感じる人と。
立場の違う人から言われた同じようなこと・・・・。
やっぱり・・・ポリシーのなさが原因なのかなぁと。
ひとつ信じられなくなると、いろんなことが信じられなくなる。
信じられないスパイラル・・・自分で勝手にはまってるだけなんだけど、なんだかなぁという感じ。

信じること・・・・
ふむふむ。
もう少し、時間かかりそうな感じです。

心配かけますが。
もうしばらくお付き合いください_(_^_)_

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてる~? (Ms.しめしめ)
2008-03-04 23:16:19
お久しぶりです
あんなにブログ更新していたのにどうしたのかと、先日久々にのぞいた私も驚いていました。
先日朝見かけたときもなんとなく元気がなかったので、シメシメ家では「具合悪いのか、忙しすぎるのか、ボスとけんかしたのか…。」と3人で心配しておりました。

私も今殺人的なスケジュールと2年目の花粉症と格闘しながら日々過ごしているので気も重くなりがちです。今もこうして仕事から逃避しているのですが…

でも、今晩帰宅途中にほんわりと沈丁花の香りがしてきて、ちょびっとうれしくなりました。私にとっては春が来ているなあと感じる香なのです。

またすっきり心が晴れる日もくるさsacchimoniさんTake it easy!
返信する
気晴らしに読んでちょ (たっくん)
2008-03-05 21:32:18
昔、孔子が「国を治めるのに必要なものは何か」と聞かれました。すると、3つ「兵」・「食」・「信」と答えました。
「その中で最初に捨てるとしたら何を捨てるか?」と聞かれ、「兵」と答えました。
さらに、「2番目に捨てるとしたら何を捨てるか?」と聞かれ、「食」と答えました。

「信」があれば民から信頼される。そして「食」が集まります。「食」が揃えば「兵」が集まります。
最初に「信」を捨てることは「兵」と「食」も捨てるのと同じ事で、「信」がなければ国が敗れても取り返すことはできません。

「信」って国を治めるくらい重要なんだってさ。

まあ、外野がとやかく言ってもどうしようもないとおもうけど、しめしめ様おっしゃる通り、私も同じ言葉を送りたいなあ。Take it easy そして追加するなら Let it be かな?

元気になってかえってこいよ!
返信する
☆Ms.しめしめさんへ☆ (sacchimoni)
2008-03-15 23:27:37
お返事遅くなりました。
だいぶ元気になりました。
ご心配いただいて・・・ありがとうございます。
理由があるようなないような感じなんですけどね。
3月も折り返し。
本格的な春が近づいてきてるので、ちょっとだけ心も上向き?!かなぁぁぁ。
blogも少しづつ更新できるかなって感じです。
意外なところで心配されてて、あたしのほうがびっくりしてます。
気にかけてくれてありがとう。
感謝感謝
返信する
☆たっくんへ☆ (sacchimoni)
2008-03-15 23:30:45
お返事遅くなりました。
ホント何かにつけ、気にしてくれてありがとうございます。
ドーナツのたびに思い出してくれて・・・。
少しずつだけど、更新できるようになりましたよ。
まだまだ100%信じる力が回復してるかっていうと怪しいですけど。
でも・・・ま、いっかぁってどっかで思えるようになってきたとこもあります。
本当にありがとう。
すっごい心強かったです。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿