四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

世界ふしぎ発見!~小笠原~

2009-03-22 | 小笠原旅行記
土曜日TBSで放送されてる『世界ふしぎ発見!』
今週は小笠原が舞台ということで、留守録設定。
今日のお昼にようやく見ましたぁ。

小笠原・・・といっても観光案内というよりは歴史を振り返る番組構成。
しかも江戸時代!
知らないこともあったので新鮮でしたね。
太平洋戦争の頃は大変だったっていうのは、最初に小笠原に行ったときに、戦跡ツアーして。
ガイドさんに色々教えていただいたのでなんとなくわかってるんですけど。
江戸時代・・・というか幕末、ペリーがきた頃の話だったので。
小笠原ってそんな時代からあったんだぁって。
当たり前なんですけどね。

南島とかちょっとお店がうつったりするだけで。
ボスとふたり大騒ぎ
でも気温21度とかって。
いいなぁ~。
年末年始はもっと寒かったから。
しかも!
ホエールウオッチング三昧!
いっぱい見れて羨ましかったです。
しかもイルカの群れまで見れちゃってて。
いいなぁ。

お世話になった人たちがうつるかなぁなんて。
楽しみに見てたんですけど・・・残念。

これからが一番のベストシーズン。
5月とか6月とか。
小笠原の梅雨ってあっという間に終わっちゃうんだって。
しかも本土よりも早いから。
そのあとからがベストシーズン。
海も1年で一番穏やかで鏡みたいにベタ凪になるらしいですよぉ
聞いた話ですけどね。
なかなかその時期に行くのは難しいなぁ。
滅多にTVとかでやらないので。
違った角度で小笠原を知ることができて新鮮でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿