四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

雪の節分

2008-02-03 | Family
朝起きたらびっくりです。
真っ白!!!!


ゆき
ユキ

ここは本当に埼玉かっ!って感じでした。
実家にいるみたい。
しかも、全く降り止む気配なしで。
ずーーーーーっと降り続いてました。



ちょっとわかりづらいかな。

極力外に出たくないので、窓から見えるマンションの公園も・・・



写真だと全くわからないんですけど、雪降ってるんですよぉ。
下のお家には庭があって。
我が家のベランダに届くくらいのみかんの木が。
今年もみかんはいい感じで実ってるのですが、そこもこんな感じ。



辛うじてオレンジ色が見えますが・・・みかんです。


そんな雪が降ってても、チビッコは元気ですよね。
公園で二組の親子が雪と戯れてました。
いやぁ、寒くないのかなぁ。



戯れた結果、しばらく経ってから外見てみると、しっかり出来上がってました
なかなかいい出来で、しかもかわいい

今日はこれでもいいけど、明日大丈夫かな?
夕方買い物へ。
寒いからとりあえず鍋だねぇって感じだったんだけど、今日は節分!
初めて恵方巻を買ってみました。



巨大海苔巻きって感じで、しかもいろんな種類があるとのことで。
ハーフサイズっていうのもありましたよぉぉぉ。
今年の方角らしい方向を向いて、食べてみました。
節分だし、豆をまかねば・・・その前に買わねば・・・と思って探してみたけどなかなかなくて。
4軒目のコンビニでget!



鬼のお面付き、豆・・・。
「福はうち~、ボスはそとぉぉぉ~
って感じで、大喧嘩しながらの豆まきでしたとさ。

あ~あ。
長靴買っておけばよかったなぁ。
雑貨系のかわいい長靴。。。。
明日は早起きしないとなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったねぇ~。 (shiho)
2008-02-04 23:19:29
昨日は本当に寒かったねぇ~。
公園で親子が遊んでいたのは知っていたけど、
こんなにかわいい雪だるまが出来上がっていたとは!
すっごくかわいいね!写真も上手だよ~。

豆まき&恵方巻き 楽しそう!
恵方巻きの一本食い、一度やってみたいなぁ♪
返信する
まめまき (まさちゃん)
2008-02-11 23:47:48
ごぶさたです。
風邪ひいてない??

私も豆まき&恵方巻しました。
恵方巻は初めて作ってみたけど、まきすがなくてもけっこういけるから、機会があったらやってみて~。
返信する
☆shihoさんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-13 01:54:17
お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

すっごいかわいい雪だるまだったのでびっくりしちゃいました。
本当は・・・下まで降りてって写真撮ろうかと一瞬思ったんですけど、なんせ、寒くて
無理でしたぁ。

豆の件・・・
お騒がせしました(笑)
なんとか、こんな感じに(笑)(笑)
返信する
☆まさちゃんへ☆ (sacchimoni)
2008-02-15 04:49:13
こちらこそ、ご無沙汰です。
元気してるかな??
おっきな風邪はクリスマス明けのひどいのだけで。
今年に入ってからはなんとか大丈夫です。

恵方巻作ったんだぁ。
すごいなぁ。
スーパーに行ったら、いろんな味?のものが売ってて。それなりに決まりがあるのかなぁなんて思ってたんだけど。
わいわい言いながら作るのも楽しそう。
年々、需要は拡大してってるみたいだよ。
返信する

コメントを投稿