四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

“桃”の節句

2010-03-01 | 植物>^_^<
昨日。
会社の先輩Yさんが上京してたので。
おねえちゃんと一緒に無印Cafeでランチ

そこでふと目にした桃の花・・・。
桃って邪気を払う効果があるとか。
さらに、お雛さまを飾れなくても、桃の花を活けるだけでもいいとか。

“邪気をはらう”って言葉に。
かなり反応してしまったsacchimoni。
(まだまだひきずってる?!)
早速・・・帰りに買って帰りました。





そして、ちょこんと・・・



我が家の雛飾り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花 (makiko)
2010-03-07 21:18:57
桃の花って売ってたんだぁ~。
知らなかった!
花屋さんはいつも素通りしてりまうけど、
たまには覗いてみよ~って思いました。
季節のお花があるだけで、
一気に華やかになるよね。
ピンクって女の子の色って感じで、
ほんと癒されるわぁ

小さなガラス?のお雛様もかわいい
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2010-03-12 00:41:09
makikoさん、コメントありがとうございます。

そうなんだよ~。
桃の花、売ってたんだよね~。
今年はあちこちで目にしましたぁ。
桃の花の色っていいピンクだよね~。
改めて思いました。

お雛様もこのくらいがちょうどいいかも?!
実家には七段飾りあるけど・・・・。
今年も出してくれたかな?
すっかり聞くの忘れてしまったよ。
いいものは長持ちするね。
買ってくれたおばあちゃんに感謝だよ。
返信する

コメントを投稿