四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

芝桜と新緑

2007-04-29 | おでかけ
昨日は急に天気が崩れてびっくりしたけど。
今日は朝からいいお天気。
羊山公園に、念願の芝桜を見にでかけました

GW前半のどっかで行こう!って話はしてたけど。
相変わらず、計画性のない我が家。
車で行くと大変なことになるっていう話は聞いていたので電車で出かけることにしたものの・・・
簡単に乗れると思っていた急行は既に満席状態で
スタートからちょっとつまずき気味。
それでも・・・ゆっくりのんびり電車の旅を満喫してみることに。

目的地に到着してからびっくり!
もぉとっくに満開の時期は過ぎてるような感じだったけど・・・
一面の芝桜(・・・&人、ひと、ヒト)



ポスターやネットで見たのと同じ景色。
ピンクや白は実家にも咲いてたので見慣れてたけど、赤や紫は新鮮でした。
ピンクでも濃いのに薄いのに。
バリエーション豊富



芝桜だけでなく、山も見えて。
最高のロケーション・・・なんだけど。
それは黄金週間 人もそれなりでした。

こんなに遠いんだぁってことにかなりびっくり。
車で移動が普通の我が家(最近、都内へ買い物行くのも車)。
電車に揺られて、こんなに長時間っていうのは結婚してからも初めてかも
ホントはもっと早い時間だったら芝桜も元気だったかも。
太陽の光は強力でちょっと元気がなかった

まともにお昼も食べてなかったので、夕方近い時間に地元の人達が出してるお店でお昼??ごはん??
最後は、デザート。花より団子・・・かな?
地元で美味しいと話題(らしい?)の団子屋さんのお団子



ピンクのが桜あん。
これがすっごい美味でした。
値段も良心的。
さっすが地元のお店。
素敵な木工屋さんも見つけました。
今度は混んでない時期に秩父探検したいです。


さて。
桜の季節が終わり、我が家の窓の外もすっごい新緑。





森の中にいるみたい。
これはこれですっごい落ち着きます。

   

昨日、我が家にやってきたデジカメ。



初撮影の被写体はやっぱり大好きなクローバー。
でも・・・使い方がまったくわかってなくて
うまく撮れませんでした。うぅぅぅ残念。
色々機能があるらしく、しかも前のデジカメよりも使いやすそう。
満喫できそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜きれい。 (NAM)
2007-04-30 09:07:00
芝桜きれいですね。
秩父市にこんな場所があるのですね。
芝桜きれいなのですが、やっぱり人x人x人ですね。人の数にもびっくり。
蟻の行列のような・・・。

お団子も美味しそうです。
地元の良心的なお店にであうととっても嬉しくなりますよね。

今後のカメラワーク楽しみにしてます☆
返信する
☆NAMさんへ☆ (sacchimoni)
2007-05-01 00:11:33
近年、大々的に宣伝されはじめて。
結構有名になってしまいました。
すれ違うのもやっとな感じの狭い通路なので、ホント蟻の行列っぽい感じです。

基本的に。
遊びに行ったときはそこで消費しようが我が家のコンセプト。
だから地元のお店大歓迎なのです。
会話付きなら、なお最高ですね。

今までがあまりにも下手っぴでした。
カメラに助けられて・・ちょっとはマシになるかもしれません^_^;
返信する

コメントを投稿