四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

NHK番組『SONGS』

2007-04-12 | myself
昨日は久々におっきな仕事があって
帰りも遅くなってしまった。
これも久々。
しかも、帰りはまたも雨
近頃の天気はちとおかしい

ってことで。
ボスと待ち合わせして、駅からタクシーで帰宅することに。
いまいち。
風邪から復活しないボスくん。
あたしはどっかでごはん・・・って思ってたんだけど、早く帰りたかったみたいで。
(ホントはあたしも早く帰って、ご飯作りたかったんだけど・・・いちお、書いとこ)
結局、スーパーでお惣菜にしちゃいました。

4月になって新しいTV番組やドラマがスタートし始めてて。
今クールは連ドラ復活!なんて思ってたけど
やっぱりなかなか難しいですね。
帰ってきてからなにげに新聞のTV欄をチェックしてたら、おもしろそうな番組発見

『SONGS』

昨日からNHKでスタートした新番組。
大人向けの音楽番組っていうコンセプトらしい。
初回のゲストは竹内まりやさん。
見ないと!!
残念ながら10分遅れ

いやぁ、びっくりです。
竹内まりやさん・・・50代なんですね。
びっくりしました。
見えない・・・・。
すっごい輝いてました
素敵すぎです
もぉ、画面から目が離せませんでした。
今まで歩いてきた人生の道(なんていうと大袈裟かもしれないけど)。
今まで重ねてきた人生の時間・・・
それが全て、いい感じに、いい雰囲気に、醸し出されてる。
余裕すら感じました。

さらに。
人生でもビジネスでもパートナーの旦那さま(山下達郎さん)のコメントがまた素敵。
パートナーでありながら。
人生でもブジネスでも竹内まりやさんの奥さんのプロデューサーでもあって。
それがまた、竹内まりやさんのあの輝きにスパイスを加えてるんだろうなぁって思いました。

あたしよりも。
20年も先を歩いてる人です。
もがいても、苦しくても。
結果的に自分の生き方が20年後に表れてくるとしたら。
やっぱり『今』が大事ってことなんだろうなぁ。
毎日毎日、『今』の繰り返しだし。

最後に歌ってくれた“人生の扉”という曲。
新しいアルバムに入ってる曲。
すっごいいい
これは、アルバム買わないと・・・ですね。

なんだか時間があっというまに過ぎました。
23時スタートなので、時間遅めの番組だけど。
確かに大人向けかもしれない。
今後、誰を特集してくれるのか楽しみ

思わぬところで。
Powerをもらった20分でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (makiko)
2007-04-13 22:40:48
面白そうだね~♪
いろいろ言われているNHKだけど、
なかなか面白い番組やってるよね。
わたしは子供番組の延長でもっぱらNHK教育だけど、
けっこう興味深い番組がいっぱいあって。
最近気に入ってるのが、「一期一会キミに聞きたい!http://www.nhk.or.jp/151a/index.html
全然違うライフスタイルの若者二人が交流する番組。
いろんな考え方(生き方)があるんだなぁ~って思うよ。
「SONGS」も今度見てみようっと。
また面白い番組あったら教えてね~!
返信する
お初訪問★ (たるとたたん)
2007-04-14 04:21:34
URLを書いていただきありがとうございました。
何だか、同じ感動を受けてる人がいるって、嬉しいです。私の方が、ちょっぴり??まりやさんの齢に近そう・・^^;又遊びにきますね
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2007-04-20 21:13:05
早速、「一期一会キミに聞きたい!」のHPをチェックしてみました。
めちゃめちゃ面白そうだね。
今度、見てみようと思います。
その時間に家にいたとしても・・・
最近、見たいTVの時間も忘れてしまうので
事前に録画予約。
こんなとき、ハードディスクレコーダーって便利です。
だからますます忘れてくのかもしれないな。
また情報交換しましょうね
返信する
☆たるとたたんさんへ☆ (sacchimoni)
2007-04-20 21:19:43
初コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

あたしもblogに遊びにいった時に、まりやさんのことだけじゃなくて、なんだか共通点があるような気がして。
嬉しくなりました。
また遊びにきてくださいね。
あたしもお邪魔させてもらっちゃいます。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿