熊谷三郎徒然日記(gooブログ版)

シーサーブログから引越したばかりでいいね、応援などをいただいてもリアクションが出来ませんので、悪しからずご了承願います。

佐賀発ラジオ深夜便アンカートークショー

2024-06-29 09:31:49 | 日記
今朝のラジオ深夜便「にっぽんの歌こころの歌」は佐賀放送局からの特別番組でした。最初に佐賀県に因んだ歌手のリクエスト曲が3曲紹介され、その後は6/1に有明スカイパークふれあい郷で収録された「ラジオ深夜便アンカーを囲む集い」の放送になってしまいました。
リクエスト曲のトップバッターは熊本地震から佐賀空港に避難した方のリクエスト曲、村田英雄さんの「夫婦春秋」他にも「皆の衆」「男の土俵」「王将」など一杯あったそうです。
次は大川栄作さんの「さざんかの宿」
小生は何度も経験しているのですが、地震の情報や大雨などで避難指示などが出るとニュースセンターからの速報で番組が中断されてしまいます。
昨日の線状降水帯の大雨の避難指示で中断されなければいいなぁと不謹慎にも思ってしまいました。その途端に千葉県の南房総市に避難指示です。2コーラス目の最後のところの中断でした。
これでリクエスト曲は終わりかと思ったら、次が最後のリクエストで小生がリクエストした佐賀県唐津市出身の青木光一さんの「柿の木坂の家」が採用されました。他にリクエストした方は一人も居なかったようです。幸いにも番組中断も無くフルコーラス聴かせていただきました。
青木光一さんは御歳98歳、ご存命だそうです。この番組を聴かれていたら最高です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。