肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

娘に甘くなる

2010年06月08日 | Weblog
赴任が近づくにつれてどんどん娘に甘くなっている自分に気がつく。

ま、しゃーんめぇ。

娘は私のブログ見ているだろうから、鬼怒川に単身赴任することはわかっているはずだ。

でもちゃんと話をしなきゃならない。単身赴任は大したことではないけど、娘にとっては小さなことでもないよね、たぶん。

中学3年だからわかるだろうし、中学3年という大切な時期だから何か引っ掛かるのかもしれない。

娘は外ではしっかりしているけど家では甘ったれだ。
時間や行動にルーズ。
妻の妹もそんなかんじでルーズ。そこだけ遺伝したかな?

ママはいつもブーブー言うけど、私は何日かだらしないのが続くと言うくらいだ。

逃げ場所の私がいなくなって受験かぁ。ま、どうであれやるのは娘だし受験するのも娘。
自分のチカラでやるしかない。

きっと距離があるから見えるものだってあるよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2010-06-08 22:46:11
(_´Д`)ノ~~オツカレーさまでした。
まいど駆け足ですね。

こんどは野郎どもでゆっくり夕食会でもやりますか。(苦笑



返信する
単身赴任かぁ。。。 (ウォーフ)
2010-06-08 23:15:54
私は単身赴任の経験はありませんが、家族と離れ離れになるのは辛いですよね。
あ、でも、心で繋がっているから大丈夫か。

心の繋がりって、強いですよね。
返信する
つながり (sabavian)
2010-06-09 11:35:50
ウォーフさん、こんにちは。
心のつながりだけが支えですね。単身赴任は大丈夫です。いや、ウソ(笑)

家族と離れるのはかなりきついと覚悟していますが、まだやってもいないことです。経験してからブログに吐き出します。
でもおかげさまで少し勇気が持てたみたいです。ありがとうございます。


ばんばんさん、昨日はお疲れ様でした。なんだかんだ言っても皆さん時間を作っていらっしゃる。すごいなぁって思います。

やろう会、是非やろう!(こりゃダメだ)

鬼怒川からやってきますよ~はるばるとぉ~
返信する