肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

出張でーす(^^)v

2010年06月14日 | Weblog
今日の鬼怒川はどんより。

また鬼怒川に出張。今回は一泊で、担当から仕事を教わります。

今まで使う必要がなかったソフトウェアだから、まさに一からのスタート。

覚えはいい方だけど、使っていた人のやり方があるので、そこが一番難しいね。

決算時の扱い方や繰り越しの処理なんかは、年に一度しかやらないから、しっかり引き継ぎしないと。

昨夜は熱があったのか食欲がなく、布団で寝ていました。とんぷく飲んだらけっこう復活。
なんとかなってよかった。
さぁて、やったるかい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですかー (wakka)
2010-06-14 14:47:44
sabavianさん、大丈夫ですか?

交流会で先生の隣に座ってたからうつったのかしら。
この前の咳の時は大変そうでしたもんね。
今回は長引きませんように・・・。

あと2週間ちょっとで単身赴任ですよねー。
準備は進んでますか?
返信する
だ、大丈夫!(^o^; (sabavian)
2010-06-14 21:58:58
wakkaさん、こんばんは。なんとか大丈夫です。仕事も順調にこなし、流れは理解できました。(^^)v
あとは数こなすだけですね。

赴任準備はまだまだです。本当に間際になってからでしょうね。
事務所閉鎖が先の作業です。めんどくさぁ。
(〇>_<)

明日はまた朝イチから引き継ぎですが、もう慣れたもんです。月の半ばは入金が多いので、数で苦しむようになりますかね。

明日体調がもつように、今日はもう寝ます。
毎度ご心配をおかけします。
wakkaさんのおかげで体調戻ってきてくれそうです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (YUKO)
2010-06-15 09:56:10
savabianさん、こんにちは。
体調悪いんですね。それに今日は寝不足でしょう。大丈夫ですか?

出張やもろもろが重なって大変だと思いますが何とか乗り切ってくださいね!(^^)!
返信する
おんなじ (kyoro)
2010-06-15 12:59:00
saba兄貴こんにちは

実を言いますと私も現在口の中が荒れ荒れ
熱は測るとめいるので測りませんが
少しあるかなぁ

互いに仕事に追われながらなので、休みは取れないかもしれませんが、せめて帰宅したらワールドカップでもつけながら、横になってください。

事務所閉鎖はめんどそうですね。
事務所の形態にもよりますが、税務署・県(都?)税事務所・市(区?)役所当の税務関係の届出は特に気をつけてください。
他、法人登記関係、社会保険関係、労働保険関係、就業規則等の届出状況によっては労働基準監督署等も係ってきます。
大変でしょうが頑張ってください。
返信する
大丈夫でした(^^)v (sabavian)
2010-06-15 17:33:55
yukoさん、ありがとうございます。今山手線原宿。あと少し乗れば我が家です。
サッカーで興奮したのが良かったのか、熱も抜けたかんじです。
まぁ重なる時は重なるもんです。乗り切りますよ。
返信する
さすがキョロさん (sabavian)
2010-06-15 17:49:14
キョロさん、やはりさすがですね。やらなきゃならない事が全部書いてあるぅ~♪
そう、税務関係はうるさいですから気をつけます。コメントを参考にしながら、というより、バイブルとして拝見させていただきます。
ところで兄貴はやめません?(笑) サバビクンくらいでどうでしょうか(自分でクン付けるな!)。
(^.^)b
返信する