肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

家族そろって??

2009年10月25日 | Weblog

昨夜はみんな大満足。
おいしく焼肉を食べ、ネットでクーポンを発行しておいたので、
1,000円も割引してもらった。それで娘とデザートを食べたのでした。

昨日は季節らしい肌寒い気温で、雨も降っていたので寒かった。

そんな中でも娘は今流行のショートパンツ。
寒くないの?と聞いたら、ちっとも寒くないって。
さすが、若さだねぇ。

焼肉のタレをパクッちゃう?(もらっちゃう?)と娘に話をする。
この匂いだけで、ごはんいけちゃうんじゃない?って。
娘は冷静で、その時は食べにくればいいじゃん、だとさ。
うーん、納得。
でもうなぎ屋さんや焼き鳥屋の匂いでもごはんがいけちゃい
そうな私としては、ちょっと寂しい答えだったな。

今日は家族そろって焼肉の匂い、プンプンだろうなぁ。
娘はそろばん1級の試験へ。
焼肉パワーで是非がんばってもらいたいねぇ。
だって3回目の試験だからさ。金がかかっているんだから・・。

んなわけで、ママは途中までお見送りへ。
ひとりで静かだから、本を取り出し読んでいました。
少し寒い日。静かにこうした時間を過ごせるのは幸せだ。
このあとはネットで映画を観て、音楽を探してと、したいことを
するだけ。何もしない一日。たまにはいいもんです。

 


最新の画像もっと見る