仲裁にもいろいろと判断すべきことがある . . . 本文を読む
フリースのジップアップの上着を着ていた。
その胸に鯖トラはやってきてうずくまった。
寒い日で、そうしていると互いに暖かいのだけど、ふわふわの猫を背はなんだか私より寒そうに見えた。
ジッパーを降ろすのは、鯖トラにとってとても煩わしい動作で、もじもじとお尻を動かして後ろ足を踏みかえていた。開いた前を鯖トラの背を覆うように閉じようとすると、ひどく苛立ってかぷかぷと右へ左へと私の拳を噛んだ。
それでも、そ . . . 本文を読む
ひじかけ椅子に座ると鯖トラがやってきて椅子の隙間にあがりこんでくる。
電車の椅子の隙間にお尻をねじこむおばさんみたいに・・・
あたしは、ちょっとゆずる。
ちょっとずつゆずって、こちらのおしりが半分浮いたようになって居心地が悪くなる。そこで猫の割り込んだほうへと体を丸めて、小さすぎるベッドに丸くなるように、猫を抱くように姿勢を変えた。
二の腕に頭をもたせかけてくつろいでしまった鯖トラの頭が、な . . . 本文を読む
ベッドにテニスボールがころん。
猫のおもちゃ・・・
こんな転がり難いところで?
眠るときには邪魔なので人間がベッドの外に転がしてしまう。
ある日鯖トラがテニスボールを咥えてくるのを見た。
ベッドに持ち込んでそっとおろしている。
ある日鯖トラがテニスボールを咥えてくるのを見た。
咥えながら歌うように囁くように鳴きながら。
ああ、子猫なのだ。
足もとまで来て、そっとボール . . . 本文を読む