ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

猫の次に大事です

2009-05-14 | 日々
さ~いよいよ先日の続き・・・
秘密公開しちゃいますよ~






答えはこれ



オリンパスE-620デジタル一眼レフであ~る

買ってしまった。買ってしまった。初の一眼レフにゃは
学生時代から憧れだった一眼レフ。
当時は学生だったしとても素人が趣味で手を出すには高価すぎ
あれから○○年・・・大人になって遂に手に入れた訳です

※ここからはちと長いので( )の中は暇な方は読んでみてね。

今回この機種にした最大の理由は
フリーアングルライブビューと言って液晶モニターが上下左右176度と広い視野角で
自由自在に回転する可動式液晶モニターを使い
ハイアングル、ローアングルが思いのまま撮れるところ。
ご存知の方も多いと思いますが私、普段車椅子利用しています。
だから色んなアングルから写真を撮りたくても範囲が限られてしまってました
この機能のおかげで思いっきりにゃんこ達を
低いところから高いところまで追いかけられると言う訳

このカメラにはアートフィルターと言う機能があり
前回のごん太の写真はこの機能のファンタジックフォーカスで撮ったもの。
デジ一初心者の私の写真を見事柔らかいトーンで幻想的にしてくれました
(詳しく知りたい方は⇒メーカーHPこちら

こちらは普通に撮ったもの



何だか一眼レフで撮ったと言うだけで物凄く腕が上がった気分にさせてくれますw
ナナの背景がいい感じにぼけてくれます

今は早くももう少し寄れて良い感じにボケてくれる
レンズが欲しくなってます・・・
まだお勉強中ですが私の要望を叶えてくれそうなレンズはライカレンズ
でもこのレンズ10万位しちゃう代物。
さすがにカメラ買ってお金ないし買えない・・・

空からお金降って来ないよなぁ。。。

と言う訳で散々前回からひっぱって来ましたが
秘密の答えはカメラなのでした~。

後は腕をあげて上手な写真が撮れるようになると良いのですが
私teacat、猫の次にカメラにはまりそうですw



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-15 02:05:02
すごい!
買ったんだね、とうとう!

ナナちゃんの写真すごくいいよ!
新しいカメラですぐにこんなに上手に撮れるとは!!
はっきり言って驚きです♪
センスあるよ!
背景のぼけ加減もいい感じだし、すごいね!

ところでー。ミクシィで私のイメージを選んでほしい日記が
あるんだけど、覗ける時でいいから選んでくれると嬉しいな♪
タイトルはマイミクの皆様へ、だよ!
返信する
いいなー! (honey)
2009-05-15 06:14:50
うわぁぁぁぁ~買ったんだ!
いいな、いいなー。
今、私も買うなら絶対これだよぉ!!!!

この間、オリのカタログ見ていたら、
「もう新しいの買うの?」と横からつっこみが。

あぁ~レンズもあるあしなぁ~と
眺めていたわ。うらやましいなー。

私はまだ当分kissの2代前で我慢だよ(涙)
返信する
Unknown (コギトくん)
2009-05-15 18:02:13
念願の一眼レフよかったですね。
一眼レフを購入すると次はレンズをって
なりますよね。
ライカ?

いろんなテクニックが使えるから猫たちの写真もこれから期待しています。
より素敵なナナちゃんやごん太ちゃんにお目にかかれそうですね。
返信する
やるぅ~ (Yo☆ko)
2009-05-15 20:49:30
teacatさん、やりますねぇ~。

こんな素敵なカメラで写真、
撮ってもらえるなんて、ナナちゃんも
ゴンタ君も、幸せ~!!

携帯のカメラで撮ってる場合じゃ、
ないですね。
返信する
>苺さん (teacat)
2009-05-15 23:00:40
私の腕って言うよりもカメラの性能が良いから上手にそれなりに撮れるんだと思う(^-^;
最近のカメラって本当に感動だよ!
ただ使いこなせるかが少々不安。

MIXIにコメントしておいたよ~(*^▽^*)
時間ある時に見てね☆
返信する
>honeyさん (teacat)
2009-05-15 23:06:03
買っちゃったよ~♪
ずっと欲しかったからすっごく嬉しくて(^◇^)

Kiss+レンズまであるなんて羨ましい。。。
私もレンズが欲しいよ~o(>_< *)(* >_<)o
honeyの写真素敵だもんね。
今度撮り方のコツとか教えてねm(._.*)m
返信する
>コギトさん (teacat)
2009-05-15 23:16:43
被写体は猫なのに一眼レフ買ってしまいました(^^;;
相方もすっかりナナと住むようになって犬派だったのが猫派になっているので「これ買ったら凄く可愛い写真撮れるよ~」等など猫をネタに毎日カメラを懇願し続けちゃいましたv(=∩_∩=)

ライカはカメラメーカーの名前です。
そこから出ているレンズに欲しい物があるんですが現実は夢のまた夢のような代物なんです。
まずは自分の腕をあげるのに頑張りま~す(*^-^)ニコ
返信する
>Yo☆Koさん (teacat)
2009-05-15 23:22:54
いやはやお恥ずかしい(^-^;
学生時代に一度凄く欲しかったのに買えなかったと言う思い出があったのでなおさら欲しかったんです。
その後車椅子になった時にファインダー覗いて写真が撮れないし重いしでもう本当に無理だなって思っていたんですが夢が叶いました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
もう一度撮りたいって気持ちにさせてくれたのも我が家の2にゃん達のおかげかなw
返信する
いいなぁ (ハナミズキ)
2009-05-16 20:26:23
憧れの一眼レフ。
腕がぐんと上がった写真が撮れるよね。
いいなぁ~。
重さはどうですか?
うらやましい!
返信する
>ハナミズキさん (teacat)
2009-05-17 08:05:34
一眼レフで撮っただけでも写真が上手くなった気になってしまいますねヽ(^◇^*)/
重さは私も気にして色々試したのですがこのボディーではかなり軽いと思いますがパナソニックの方が軽いかも・・・ただこちらはお値段が( ̄□ ̄;)
返信する