ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

やる気の補充教えて~

2009-07-21 | 日々
ここずっとどうも疲れやすくてやる気もダウン気味
暑さで身体がついていけないから仕方ないのかと思ってもみたが
それにしてもどうにもやる気が出ない日々・・・

最近は我が家の2匹よりも寝て過ごす時間が長い・・・
そこでそんな今の自分の状態を夏季うつ病と名付けてみたり

プレドニンの副作用?それとも暑さばて?
単純にMS(多発性硬化症)の症状からきているもの?
ここずっと病気的には調子が良い時期が続き過ぎてたしなぁ…

調子が良いから痛みや痺れの薬をだいぶ減らしたのも原因???
飲めば楽なのは分かっているのですがあまり薬に頼る事をしたくないので
ここ数カ月はかなり我慢して使わないようにしている。
所詮対処療法的な薬。痛みや痺れそのものがなくなるわけではない

あーでもそのせいでやる気やだるさが強いなら
やっぱり薬は止められないのかなぁ

さてさて話しは飛びますがそんな私の楽しみは休日のお散歩
(それすら最近の暑さで引きこもりがちですが
先日は道の途中でヤモリ(?)が何かをせっせと運んでいるのを発見
まだ生きている青虫くんがお口にくわえられているでは

う・・・ちょっと微妙な気分

と言いますかヤモリって青虫食べるの???

ツバメも気がつけば姿がなくなりすっかり蝉の鳴き声が響く今日この頃。
そろそろ元気印な自分に戻りたい

誰か元気とやる気の補充教えて下さ~い


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外せない薬 (ハナミズキ)
2009-07-21 20:42:07
私は、テグレトールはなくてはならないお薬です。
痛いときは、ロキソニンに頼ります。
頼ると言っても、主治医がひとつきにたった8錠しか出してくれないので、大切に飲んでいますが。
少しでも痛み、痺れなどの症状が緩和できるなら、薬に頼るしかないと・・・。
薬があるだけで、私は安心感を得ます。
副作用のことを考えると・・・ですが。

好きなことをする時は出来るので、好きなことをメインに生活するのが一番。だから、洗濯(たたむのがキライ)掃除、いつも後回しなっています。

先日、ネイルサロンに行って、クリニックで脱毛してもらったら、なんだかいい女になった気がして、気分もいい感じでした。
たまには、自分にご褒美も必要なのかもね。

いいアイディアを見つけたら教えてね

今日は、とっても疲れたのでこれからベッドへ直行です。おやすみ~~~。
返信する
写真怖いね(泣) (いちご)
2009-07-22 00:46:18
猫ちゃーん♪大丈夫?

私は最近ミクシィで色んな事に巻き込まれて大変(泣)

私のコミュが出来たから入ってもらえると嬉しいな♪

トップページにリンクがあるからね。

私もバテバテ。やる気なし。
トラブルばかりで精神的にまいっちゃうんだ。

それに、唯一の特技だった針仕事ができないほど手が変になっちゃってるの。
再発はしてないんだけど、後遺症が進行してるのかな?
先生に言っても再発してないから、ですまされちゃうし。
困っちゃうよ。こっちは本気で悩んでるのにね!

ミクシィネーム、ラクス・クラインに変更してるのでよろしくね!
返信する
この季節は・・・・ (Yo☆ko)
2009-07-22 19:15:17
teacatさん、この季節は、
毎年のことながら、だるいですねぇ

我が家の娘・息子も、毎日、寝てますよ。

この写真、トカゲですね。

我が家の花壇付近でも、
目にする光景ですが、これは、芋虫が、
でかい!!
返信する
Unknown (k-ko)
2009-07-22 21:55:33
この季節ならではのおいっしいものを食べるとかどう?

先日実家に帰った時に スイカに 桃に と 今食べ時の果物を食べました。暑くてダル~い時は キンキンに冷やして頂くと格別よ!!
返信する
Unknown (honey)
2009-07-23 06:44:08
随分前に送った携帯メールのレスがないから、
心配していたよーーー!!!

調子はあまりよくなさそうだけど・・・・、
入院とかじゃなくてよかった(ホッ)。

この気候じゃ、やる気なくても仕方なしだよ。
私も朝は毎日やる気なし・・・。

とかげ、気持ち悪いぃぃぃ~!・・・という私は、
昨日、会社で蛇をみたよ(涙)。

返信する
>ハナミズキさん (teacat)
2009-07-23 10:03:27
テグレトールは私も以前は毎日2回飲んでいました。
今は徐々に減らしている最中でとりあえず頓服使用に…
でもこれがどうやらやる気ダウンにつながったのか調子が下降気味に。。。
まあ他にも私の場合は痛み止めとしてデパス等も以前使ってたので
(私の場合痛み止めにロキソニンなどって頭痛等にしか効かないんですよ
こちらは安定剤でもあるしこちらの影響もあるのかもしれないのですが。
どちらにせよお薬にあまり頼りたくないですよね

最近私はまつ毛パーマキットを購入して気分転換に自宅でしてみました。
意外に簡単でしたよ。

ネイルか~自分にご褒美作戦私もしてみようかな
返信する
>いちごさん (teacat)
2009-07-23 10:14:40
えーいちごちゃんのコミュがあるの
後で絶対にのぞきにいくね

トラブルは本当に精神的に参るよね
私もちょこちょこトラブルあったりしてちりも積もれば山となるである日我慢の限界を感じたり・・・

いちごちゃんは手の調子が良くないのはMRとかとってもらった?
先生ときちんとコミュニケーションとれてるのかな?この病気って見た目で分からないから理解してもらうの難しいから私も先生にきちんと伝わっているか悩む時ある。
まあO先生は相変わらず患者の言う事にキチンと耳は傾けるタイプだけど最近は患者数が増えたから忙しそうだけどw

では後でMIXIも最近してなかったから開いて遊びに行くからまっててね
返信する
>Yo☆Koさん (teacat)
2009-07-23 10:23:27
わーいYo☆Koさんだ~
ご無沙汰してしまってます。
私を忘れずに遊びに来てくれて凄い嬉しい

これヤモリじゃなくてトカゲなのね
このそばのアパートの階段にいっぱいいたから
家につく=ヤモリ?みたいに思ってましたwww

この時期はやっぱりみんな調子悪いのかな。。。
暑さには弱い病気だから仕方ないのですかね
シンスケ君達も毎日元気にお昼寝してますねw
我が家はさすがに暑くなってきたから寝姿もおっぴろげーになってきましたがYo☆Koさん宅もおっぴろげーですか?
返信する
>K-Koさん (teacat)
2009-07-23 10:26:55
なるほど~
旬な果物を頂くのはいいかも。
相方があまり果物を食べないから最近考えたら以前ほど果物食べなくなったなぁ…

キンキンに冷やした果物作戦いただき
早速今日はすいかを買いにレッツゴー
返信する
>honeyさん (teacat)
2009-07-23 11:24:56
ごめ~ん返事出してなかった???
もう本当にボケボケモード全開でやる気ない時はPCも携帯も見る気がしなくてもしかしたら読んでそのままにしてしまってたのかも

本当に心配してもらってたのにごめんなさい。

具合が悪い日も確かにあるのですがどちらかと言うと電池が切れたモードの症状です。
この間なんか急に力が抜けてお風呂場でドアにガッツン
おかげでお風呂の扉のガラスが割れたしもうた

何か最近だめなんだわー
返信する