ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

時間だけが過ぎて行く

2007-12-10 | 日々
先週から何だかよく判らないのですが
何もしないうちにバタバタと一日が終わって行きます・・・

先週はまだ片付かない我が家のお家騒動を
弁護士の方に改めて相談したり
会計士の方に会ったり、
火災・地震保険などの更新で銀行さんに会ったり等など

はたまた新しい消防法だ何だの事で火災報知気のおおよその概算が
100万単位の工事費だったり・・・ありえない・・・
T君の車より高い見積もりじゃないか
実に信じられん。。。
どこからそのお金が沸いて来るんだ東京消防庁~

私の頭は正直ぐったりこん。。。

今日も銀行さんから書類もって来ると言われたのですが・・・明日にしてしまった
(担当のM君ごめんなさ~い

でも明日は久しぶりに大好きな友人Kさん
シュトレン(シュトーレンとも言います)を持って遊びに来てくれるのです

彼女は私にとって、とっても大好きで大事なお姉さん的存在なんです
私が多発性硬化症(MS)と確定診断された年にKさんと大学病院で知り合いました。
彼女もまたこの時に筋無力症(MG)と確定診断されたのです

でもこの出会いは病気にならなかったら出会わなかったであろう私達には
病気もまた出会わせてくれたと言う事で大切な運命なのだと話してます。

そんな彼女は出会いから毎年この時期はシュトレンを焼いてくれるのです
これがまた美味しいのです
本場ドイツにいたこともある彼女なだけに買った物よりおいち~

明日もらったらまたUPしますね。(去年MIXIで見た人もいるかも)

何だか最近食べ物の話しばかりしている気がする。。。
こんなはずじゃなかったのに~。

ってそう言えば昔ショップチャンネルで
「蜂蜜バター」と「蜂蜜マーガリン」と言う商品を
知り合いが買って分けてくれちょ~美味しかったのですが
どうもその後売ってないみたいなんですよね???

どなたか売ってるところ知りませんかね?
あれ?また食べ物の話し…www


最新の画像もっと見る