ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

Little Charo~リトル チャロ~

2008-11-26 | 日々
「少しは語学を勉強したい」と言い続け○年・・・。
どうせやるならイタリア語もいいな。
いやいやハングルかな?
言うのは簡単でいざとなったら何もしない
そんな日々をダラダラ送り気がつけばいつも言うだけで
何も進歩がなく母国語すらも怪しい私

知人が楽しそうにハングルを学び始めたのですが
彼女と私の違いは明らかに「やる気と行動力」があるかないか。

と言うわけで彼女に触発され(?)少しは時間を有効に使わねばと思い
選んだものがこれ「Little Charo」と言う英語講座の本。

お恥ずかしながら中学~大学まで英語に関して落第すれすれだった私
勉強から離れ早○○年・・・
もう一度中学生レベルからでなければさっぱりわからないので
この講座はとってもいいのだ
むしろもっとレベル下げたい位かもwww



ストーリー仕立てのレッスンにテキストも可愛い挿絵と大きな文字。
何より一ヶ月テキスト代500円。試しに始めるには丁度いいのだw

高い通信講座も色々ありますがまずは基本にかえりNHK講座から
気軽な気持ちで頑張ってみます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も英語も・・・ (綾子)
2008-11-26 17:54:08
苦手です
国語も漢字も苦手です
それでも、何とか生きていきます

今は、新しい仕事を覚えることで精一杯です
お互い頑張りましょうね
返信する
がんばれ~~ (ハナミズキ)
2008-11-27 08:40:46
英語の勉強をしたい!と思うところがスゴイ!
それを、行動に移すところがもっとスゴイ!
あとは、継続ですね。

きっと、4月(もしくは、半年で10月)から
している番組なら、4月号から始めて見たら?
がんばってね。
私もしてみようかなぁ~~。
返信する
>綾子さん (teacat)
2008-11-27 20:12:19
私も勉強だ~いきらいですよ(;^_^A
でもこの歳になるとあの時にやっておけば…
って凄く思う事が多くてwww

それで知人の楽しそうに学ぶ姿を見てて
私も何かしたいな~って(*^^*)

綾子さんも新しいお仕事始めたんですね♪
最近ご無沙汰してしまってたから
また遊びに行きますね。
返信する
>ハナミズキさん (teacat)
2008-11-27 20:28:13
そうなんです(^▽^;)
継続が一番の問題ですwww

ストーリーものにしたのもその方が
継続出来るかなって思い選んだのですが
ハナミズキさんの言う通り講座が途中からなんですよね・・・

全体的なストーリーはリトルチャロの他の本で
いちおチェックしたのですが
ストーリーも途中からなのが悲しい
返信する