ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

うんちから○○が・・・

2008-08-04 | ナナとごん太との日々
暑い・・・暑くて正直ここずっと私パソコンも開かず
クーラーの部屋で大の字になって毎日ばてておりました

そんな訳で久々の更新になりましたが
7月23日に我が家にやって来ましたごん太君のその後ですが・・・
未だ家の中の野良猫ちゃん状態でございます
餌の時間以外はベットの下から殆ど出て来ないのです。

さてそんなごんちゃんに問題発生
実は我が家に来た時からずっと下痢をしているのです。
先週の日曜日に健康診断も兼ねて動物病院に連れて行き
抗生物質のお注射と飲み薬を処方して頂き様子を見てましたが
一向に良くならず・・・

もしかして我が家の環境がごん太には相当なストレスなのか?
もしもそうならごん太のために保護者さん宅に戻さなくてはいけなくなるのか?

そんな悲しい不安を抱えながらやっとこさ捕まえたごん太を車に乗せ昨日再度病院へ
(ごん太確保は半端じゃなく大変です

結果はな・なんと!
うんち君からむしが出ちゃいました; ̄ロ ̄)!!
保護者さん宅から既に着た時点で持ってきちゃてたようです。
健康チェック済みと言う事で来る前に血液検査しかしてもらわなかった~

今の所はナナさんの方には異常は見当たらないので
大丈夫だろうとお医者様には言われましたが
ごんちゃんには可哀相ですが再びゲージの中に入ってもらい隔離しました

治療にはお薬を飲ませれば治るのですが時間はかかるかもしれないそうです。

里子にもらうと言う事はこのような事態もあるのですね。
先住にゃんこナナさんがいるので注意してたのにうかつでした

でもストレス性では無かった事は本当に凄くホッとしました。
ごんちゃんしっかり治して元気になろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yo☆ko)
2008-08-04 11:53:39
ゴン太君、我が家のシンスケと同じです。

シンスケも未だに、○んちに白い虫が
混ざって出てきます。

他の子にもうつることがあると言われたので、
4匹、全員、薬を付けました。

幸いにも、3匹には、うつっていません。

獣医さんが、つける駆除剤をくれたので、
6月、7月と1回ずつ、付けましたが、
未だに、出てくるんですよねぇ。虫。

今月分の薬をもらいに行かなくては・・・・

お互い、早く、良くなると良いですね。
返信する
>Yo☆Koさん (teacat)
2008-08-04 14:03:53
シンスケ君も我が家と同じなんですね。
お薬一ヶ月に1回なんですね。いいなぁ。
我が家は毎日飲み薬なので飲ませるのが大変です。今度行ったら先生に相談しようかなφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

お互いに早く良くなって欲しいですよね。
返信する