ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

牛とろフレーク

2008-02-26 | 美味しいもの

以前にTV等で話題になってた「牛とろ屋」の牛とろフレーク
ついにお取り寄せしちゃいました。
話題になっているころはな・なんと2ヶ月待ちは当たり前状態でさすがに断念。
そんな牛とろフレークが送料無料の特別価格を
24時間限定でやっているのをたまたま発見

これは買うしかないでしょ!!と早速注文

クール宅急便で届いた牛とろフレークは本当に生のお肉が細かいフレークに。
中尾明が絶賛してたが本当に美味しいのだろうか?
なんたって生肉だしな・・・

早速T君とその夜実食。
中に入ってた食べ方の通りにどんぶりに熱々炊き立てのご飯をよそり
その上にたっぷり凍った牛とろフレークをかけます。
薬味をのせてわさび醤油をかけてパクリ。 

ん!お・おいしい~

生肉と言っても臭みも無く口の中で肉がとろけて本物のとろでも食べているかの味。
これはご飯が進みます。
特にこの熱々のご飯に凍った牛とろフレークが溶け最高です

 

今回の「牛とろ屋」の牛とろフレークはかなりはまります。
生肉がお口の中でとろけるって正直びっくりです。

これはT君も絶賛で 我が家のリピは決定です。 
「牛とろ屋」さんごちそうさま~


占有権って・・・

2008-02-26 | 母の事故
昨日のの嵐の中、我が家の物件を管理している不動産屋が
困った事が起きていると連絡が来ました。

それは一階店舗部分の鍵を母の死後に養父が全て持っていて
渡してくれないと言うもの
母の死後に貸出しに出しているのですが、
一時は車椅子の私自身が改装して住みたいと思い養父に相談したときには
「人に貸した方が金になるから出て行ってくれ」と言われ住むのを断念。
そこを借りたいという人が昨年からちらほら現れてて
その度に鍵がない不動産屋は困っているわけです。
しかも鍵を渡さない理由を「娘が使いますから」と言っているらしく
私を追い出しといて何を言ってんだか

近所にも
「車椅子の娘のために一階部分を改装してやりたいのです」
と言って良い人ぶっている養父。
おかげで良く知らない人には養父の元に帰りなさいとか色々説教される始末

本当に娘の事を考えているなら2本ある鍵一つ私にくれてもいいはず。
それを渡さないと言う事は大体考えがわかります。

母の死後未だに決着がついていない相続問題・・・
今回の事を困った私は弁護士のM先生に相談

未だ決着してないだけにここのマンションの4分の1は
別居していたとは言え離婚していない以上養父のもの。
それに仮に全てが私のものだとしても強引に鍵交換等をすると
占有権なるものがあるので刑事告発される可能性もと・・・

何故私が仮に所有権があったとしても訴えられるわけだ?
そんなの変でしょ!!ありえない。

そんな事もあり調停に持ち込む準備中の今はひたすら耐えるしかないらしい。
不利になるような事は避けるべきと・・・。

もう、本当に頭が痛い。やめて欲しい
こんな状態でも養父を憎みきれない自分なだけに苦しい。

お母さん、どうしてこんな事になってしまっているの?
一年前は一階部で仕事をしていた母。未だにその頃の事を思い出します
一年前の今日何してた、笑ってた、泣いていた、困ってた…。

もうすぐあの事故から一年。。。