ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

釣り納め行ってきました

2019年12月31日 08時36分29秒 | フィッシング
2019年12月30日(月)中潮(|

今年最後の釣りへ行ってきました

勿論ターゲットはヤリイカ

今回は甥っ子を含む身内3人構成

船は今にも降りだしそうな曇り空の中を定刻出船

程なく着いたポイントは最近定番の茅ヶ崎と江ノ島周辺沖

しかしなかなかこれといった群れが見つからないのか探索がいつもより数段長い

今日は厳しい日になりそう

やがて船長の合図で1投目

上潮が速いのかラインが横へ飛んで行きますが船長の操船で着底する頃にはラインが真っ直ぐ立つ

着底後、何度かシャクルがアタリらしいものを取れず回収すると一番下のプラズノにゲソが

横にいる甥っ子はヤリイカどころか電動リールも初体験

プラズノの投入から底取り、そして回収とかなり今日は敷居が高い釣りになりそう

船はいつものように沖のランガンを繰り返すがかつてのように釣れない

ここ数日の釣果はあまりよくなかったので初体験の甥っ子にはきびしい一日となりそうだけれど何とか釣れて欲しいところ

当日は船宿さんの最終日とあって新年の準備の為に沖上がりは早めになると聞いていたのですが船長の配慮で時間ギリギリまで釣らせてもらう

そして終わってみれば弟が8ハイ

自分は2ハイ

甥っ子も2ハイ

中乗りさんにいじられながら自分でのせた2ハイは嬉しかったに違いない

また来月も来たいと言う

しかし一方で初心者と同じ自分は2ハイといいところ無し

魚は今年1月3日の1度だけで目標どおりイカをやり切った1年

釣果は目立つものはなかったものの仕掛けの自作から扱いまで何とか形になりました

また船上でいろいろ教えてくださった常連さんありがとうございました

また来年も宜しくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のクロスケ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事