ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ライトルアー 【平塚 浅八丸】 9月11日

2010年09月11日 15時53分00秒 | フィッシング
9月11日(土)中潮 

久しぶりに平塚の浅八丸さんのライト・ルアー行ってきました。

今回はジギング初体験の友人2名が参加。

両名から、まだかまだかと催促されていたのですが、なかなか機会がなくやっと実現。

嬉しさのあまり昨夜は殆ど眠れなかったらしいです

船は7時に出船して、やや西沖へ。

やがて鳥の大軍団を発見して突入。

指示棚の説明をして縦の釣りをするが反応いま一つ・・・。

そこでジグをキャストして斜め引きをすると即、サバをゲツ。

隣にいる2人も頑張って慣れないアンダーキャストでヒット(ホッ)

こんな感じでポツポツ釣って移動していると 「マグロッ!!」 の声が

自分には見えなかったけれど大きかったらしいですよ。

が。 マグロ発見してから鳥やサバが消えてしまった


その後、サバを求めて数回移動するも釣りあげる事ができずに時間切れで終了。

暑い最中の初ライトルアーでしたが、終わってみればサバを10数匹ゲツ。

晩のおかずには充分な数でした。

道具がそろったらまた行きましょう。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド終了? | トップ | マグロデビューならず 【長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事