ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

相模湾のヤリイカ行ってきました

2022年11月05日 16時55分56秒 | フィッシング
2022年11月3日(木)長潮

久しぶりに相模湾のヤリイカへ行ってきました

毎年恒例のマグカツが10月で終了し11月からヤリイカへ変わったというので早速行ってきました

久しぶりのイカ船を待っていたのか多くのお客さんを乗せて船は一路東方向へ出船

やがて見慣れたポイントへ到着し探索開始

短い探索の後、投入の合図と共に仕掛け投入

そんなに深くない海底に無事仕掛け到着

粘度質の海底からゆっくりとオモリ抜いてアタリのキキ上げ

するとやや強めのアタリが

本日1投目なのでここは大事に回収

やがて上がってきたのは良型のヤリイカ

しかし片方のエンペラがちぎられ落ちかけている

巻き上げ途中にハモノにかじられたものの何とか無事回収成功

その後流し変えをしながら昼直前になんとか10ッパイゲツ

その後南西の風が強まり1時間を残し早上がり決定

型はまだ小ぶりですが柔らかく甘いヤリイカを堪能できました

タックルいつもと変わりなし

今回の仕掛けは自作の11㎝のプラズノ7本仕様でツノの間隔はヤリイカが海底付近いることを想定しあえて1mの短め仕様

この効果は定かじゃありませんが船中トップが15ハイだったので途中ハモノに5ハイムシリ取られたのを考慮したらまあまあだったかもしれないですw


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートフィッシング行ってき... | トップ | ボートフィッシング Part II »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事