ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

タチウオ行ってきました

2013年12月01日 13時27分58秒 | フィッシング
11月30日(土)中潮

約1年ぶりに駿河湾の夜タチ行ってきました

出かける前に聞いた話ではちょっと渋めだとか

しかしベタ凪の海面に煌々と灯る釣り船の明かりに呼びこまれるのは何もタチウオだけじゃない訳です

夕刻出船後は例のごとくポイントまではアッという間の航行

日没まで竿を出さずコンビニで買い込んだ晩御飯を呑気に頂きながら何気に周辺のジグを見渡すと

圧倒的に60~100gくらいのジグが多く、カラーはそれこそ様々

ちなみに左右の方はゼブラと赤金でした

それぞれ選択理由を伺ったところ前回釣れたカラーがそれだとか

ならばアウェイの自分としてはホームの方に見習ってたまたま持っていた赤金で

やがて陽が完全に落ち切ってからジギング開始

いつもの入れ食い妄想ではちきれんばかりの期待とは裏腹に

時間切れの22時まで釣ったタチウオはF4本クラスが6本

今回はどうやって頂くか思案中

それにしても駿河湾の夜タチはやっぱ楽しい



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンメダイ行ってきました | トップ | ついに去勢される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事