ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

外房をドライブ

2019年04月03日 17時15分25秒 | 日記
2019年4月3日

ここのところ全く釣りに行けてないです

先回は確か1月3日の相模湾へ行ったきり

週末になると何かと用事ができてなかなか時間が取れなくなりはや数ヶ月

その間に季節は変わり魚も変わりただ気持ちは焦るばかり

そんな状況下、久しぶりに時間が取れたのでまずは家族サービスで外房へ

画像はその際のものです



往路は定番の館山道を降りて野島崎灯台へ南下

それから海伝いを西方向へ向かう

いつもなら410号を北上して館山道へ戻るのですが更に海伝いを進む

洲崎灯台から沖合を眺めて何度か来たことのある沖合のポイントをチェック



そこから以前から気になっていた船宿さんを確認しながら昔懐かしい勝山へ北上

ここは昔し親戚が住んでいた所で夏休みになると来るのが楽しみだった思い出深い場所

当時釣りをした港はそのままで残っていてメゴチやキスを釣ったのを思い出す

帰りの渋滞情報を確認すると週末恒例の渋滞が数キロ

それならと館山道は諦め海岸通りを金谷へ向かいフェリーに乗って久里浜へ向かう



このフェリーも何年ぶりだろう

いや何十年ぶりだろう

短い時間だったものの充分満足できるドライブでした


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごだしの炊き込みご飯 | トップ | 初ヤリイカ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事