ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

今年初のLTルアー

2013年04月27日 14時22分04秒 | フィッシング
2013年4月27日(土)中潮

待ちに待った今季初のLTルアー行ってきました

船宿は平塚の浅八丸さん
http://www.asahachimaru.co.jp/

金曜の夕方、帰宅後に予約状況を見るとまだ予約が埋まっていない

これはラッキーとばかりにポチッと予約完了

翌朝05:30頃船宿さんへ到着して例のトランポで港へ向かう

船は2隻体制で定刻06:00に出船

気になる天気ですが前日までの強風がウソのように微風でべた凪

連休初日でしかもLT初日にもってこいの陽気で気分はノリノリ

そんな訳でポイントへ向かう途中はいつもの妄想で脳内クーラーボックス満タン ヌフォ フォッ

いいんです いつもこうなんです

で、どこかのポイントへ到着して1投目

軽~く スカ

でもって軽く移動して2投目

かすりもせず スカ

だんだん過去のあの嫌~な記憶がすみっこからジワジワと湧き上がる

ここでジグを変えて気分転換

そんでもって何投目かのフォールで糸が止まってヒット

これをきっかけに流し替えの度にサバゲツ ウケケッ

シーズン開幕は渋い結果が多かったイメージだけにこの釣れっぷりには正直驚き

しかも大型のサバばかり

これからますます活性が上がってくる気配のLTルアーでした

また近いうちに行かせてもらいます


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた外房ジギング行って... | トップ | ライトルアー行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事