ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

近所をドライブ

2016年12月18日 18時28分28秒 | ライフ
2016年12月16日(金)

たまには釣りを離れて

クリスマスが近づくと華やかなイルミがちらほら

そこで家内とさくっと週末の近所をドライブしてきました

まずは金沢八景島シーパラダイスから

釣りで近所をウロウロするもののシーパラを訪れるのはン10年ぶり

空いている駐車場へ車を預けて歩き出すが何となく違和感が

当時はもっと園に近い平地の駐車場だった気が・・・

ともあれ懐かしい通路を通って園内へ

当時を思い出しながら園内をプラプラし昔入ったであろうお店で軽く晩ご飯を

食後は園内を軽く散歩



開園当時はどこも行列で人で溢れかえっていたのが嘘のよう

これが時間の流れというものだろうか

水族館は次回に訪れるべく駐車場へ向かう

このまま帰宅するにはやや早いので久しぶりにベイブリッジとつばさ橋を経由しレインボーブリッジへ向かう

レインボーブリッジ開通当時は連日連夜渋滞していたのですが現在はそんな渋滞が嘘のようにスムース

シーパラのイルミをかすめてしまうような都内の高層ビルやスカイツリーのきらめき

あれから日本は熟成したのだろか

それとも・・・

個人的にはやはり東京タワーのシルエットとイルミが肌に合うと思えた夜でした



(画像は東京タワーオフィシャルページからお借りしました)
https://www.tokyotower.co.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマダイ行ってきました | トップ | 相模湾カマス行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ」カテゴリの最新記事