ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

LTルアー行ってきました

2013年07月14日 12時40分17秒 | フィッシング
2013年7月14日(日)小潮

約2週間ぶりにLTルアー行ってきました

今回も茅ヶ崎の「まごうの丸さん」

船長に最近の調子を伺ったところサバとワカシがいいとか

ミズモチ対策でキャストできるようスピニングはPE1号で24lbの短めのリーダーをセット

多分ないとは思うけどベイトリールにはタチウオ用に100gのジグを

もう1本はシイラのキャストタックル

船は港を出て西寄りの浅場でいったん様子を見るが反応なし

次は少々走ってミズモチに接近

何やら水面がザワザワしているものの、どう見てもシラスについている感じ

そこでジグを真下に落とすとフォール途中でサバがヒット

ある程度釣れたところでオデコ覚悟でシイラタックルにスイッチ

これといって目標物があるわけじゃないので流れ藻の周辺を引いてみるが追う姿なし

諦めずに投げ続けているとプラグの後を追うペンペン発見

周囲にもっといるはずとキャストし続けているとやっとヒット

ドラグが鳴って2回ジャンプ

楽しいっ!!

と思った直後タラリ~ン バレました

80cmほどのメスだったのに残念

その後も頑張るがアタリが数度あるもののフッキングまで至らず終了

港に帰る頃は顔や腕が日焼けでヒリヒリ

日焼け対策すっかり忘れていました

次回は日焼け止め持参します


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔ネコがきた | トップ | ハンドルノブ交換してみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事