ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

まったく釣りに行けてないです

2015年10月17日 17時04分49秒 | フィッシング
2015年10月17日(土)

最近全く釣りに行けてないです

夏あたりに遊び過ぎたのが原因なのかあれやこれやと用事が出来てしまいサッパリ

鹿島方面では青物も上がっているし少し目をそらすとキハダやキメジも釣れているよう

そんな釣果報告を見る度に悶々とした日を過ごす昨今

けれど行かれないのは仕方がない

そこで、これも何かの引き合わせとばかりにタックルやルアーの整理開始

特にジグは数が多すぎて主力以外はどう分類して仕舞ったのか思い出せない状況

そこで衣装ケースに入ったケースを全部引っ張りだして整理開始

衣装ケースの中は100均で買ったケースがギッシリ

おそらくルアーやジギングファンの皆様なら大同小異といったところではないでしょうか

中には予備として買ったまま一度もパッケージから出た事がないジグもちらほら

また別な箱からは初めてライトルアーへ行った頃のジグを発見

何と今思えばあり得ない28gのジグでサバをかけたのを思い出す

これらを更に分類別けしてかたずけ終了

タックルはあまり数がないのですぐに終わりそう

エサ釣り用の天秤やオモリなど最近増えたアイテムは別箱を用意してちゃちゃっと終了

ただ一つだけ忘れていたのがベイトリール

これは数年前に初めて買ったジギング専用リール

巻き上げ時にゴリゴリいい出したのでここしばらく休眠状態だったもの

あちらこちらで活躍してくれただけに捨てるのは忍びないのでメーカー修理の見積もりに出してみます


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオ行ってきました | トップ | 釣行はまだ先になりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィッシング」カテゴリの最新記事