大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

危ない夜

2015年11月09日 09時10分01秒 | 日記

皆様おはようございます~♪今日は一日

雨の予報だったのですが、時々止んでいる

ようですね。今日の朝食は昨日の残りの

スープ・・・、よく火を通したら、野菜も肉も

とろっとろにとろけて柔らかく、味が染みて

凄くおいしい朝ごはんでした♪♪あったまった~❤。

 

 昨日は変な体調の日でした、朝早く目覚めたせいか

貧血になったり、頭がずっといたかったり、食欲が

殆どなくてろくに食べられなかったり。でも今日は、今のところ

大丈夫みたい??よかった・・・;;。熱が多少ありますが、

それはいつものことで。今日は大丈夫そう。・・・大事を取って

できるだけゆっくりしますが・・。今日買い出しに行くのは止めよう、

明日いこう。あしたはきっとレストランからお呼びがかかると思うので、

その帰りにでも買い物を・・・^^。

 

 今日はレストランは定休日。ちょっと暇・・、。お蔭ですこし眠いです・・。

眠いのにはほかにも理由があって、昨日どうやら寝る前の薬を飲みすぎた

らしく。らしく、というのは、一回目に飲んだかどうか忘れて、記憶が定かで

ないのでした(@@)時間を決めてのんではいるのですが、昨日に限って、

体調が悪くてしばらく寝ていて、その合間に一回目を飲んだか・・忘れて

しまいました。うーん、私の頭の中危うい(@@)。それで、結局眠くならないのは

飲み忘れかな?と二回目を飲んでしまったらしいです。危ないな~!!!!

今日からカレンダーに飲んだしるしをつけることにします、危ないですもの!!

服薬管理票みたいなもの薬局で扱ってないかな・・こんど聞いてみます。あったら

買おう!!

 

 ここまでつたない文章よんでくださったみなさま、誠にありがとうございます^^

皆様はどうぞ薬の飲み忘れ、飲み過ぎ等お気をつけてくださいませ!!

本当に危険ですから・・・。て、そんなことするの私だけかしら(汗)

と、とにかく・・ありがとうございました♪皆様良い日でありますように^^!

それでは失礼いたします・・^^♪

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2015-11-09 10:00:37
おはようございます。
薬には本当に気をつけてね!
私は寝る前にのむ薬は、飲んだ後の殻をテーブルの上に、見えるところに置いています、(飲んだかどうか、わかるように)
私、どうやら、今回も体調の悪さを乗り越えたようで、ちょっと楽になりました。

ハンドルネーム、雨音に変えてみました。
心機一転です。
返信する
雨音さんおはようございます^^ (kao)
2015-11-09 10:09:01
薬は本当に取扱注意ですね!!
自分でも危険だったと反省です・・;;
雨音さんの、殻をそのまま置いておくの
良いですね^^
絶対に忘れない。・・・・、
殻は朝に捨てて・・・。
ナイスアイデアありがとうございます^^
御体調良くなられてよかったです^^
ますますご自愛くださいませ・・
雨音さん、のほうがなんだか前より
風流でいいですね^^
おやさしいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
ありそうな気がします (sake)
2015-11-09 12:08:00
私もよくうっかり忘れることが多いので、薬を飲んだか飲まないかうっかりしてしますことが多いです。
ちょっと前に虫さされの時に飲み薬をもらった時、1日に1回は忘れてました。(^_^;)これではいけないですね。

たぶんそういう管理袋みたいなのありますよね。
私も参考にさせていただきます。

スープほんとにおいしそうですね。
雨音さんのブログもコメントは書けませんが、いつも読んでます。^^
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2015-11-09 12:18:08
虫刺されの飲み薬ですか?
きっととても痛痒かったでしょうね;;
大抵塗り薬だけですものね。
飲み薬は大変でしたね・・・
わたしのは睡眠薬なので、
飲み過ぎは大変なことになることがあります;;
まま、一日分多く飲んでしまっても
命には係わりありませんが・・・、
でも、管理袋があるといいですね。
sakeさんも御気を付けてくださいませね・・、。
スープ、とてもおいしかったです♪
いつも温かいコメント誠にありがとうございます^^!!

返信する
私も気をつけましょ~~! (きみちゃん)
2015-11-09 13:29:47
朝の薬を飲み忘れることがあります。
夕方・・・ゴミ箱を整理するので・・・ゴミ箱に入っていたら・・・飲んだ!って分かる(笑)
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2015-11-09 13:41:51
朝はドタバタして忘れて
しまいそうですね;;
お気をつけてくださいませね;;
私は、ごみ箱を整理するのは
時間を決めてないですから、
朝捨てるときもあれば昼に捨てることもある・・
時間を決めれば飲み忘れに気が付きますね^^
貴重なアイデアをありがとうございます^^!!
いつもお優しいコメント、
誠にありがとうございます^^!!
今日はお疲れ様でした~^^
返信する
若いのに・・・ (牡丹)
2015-11-09 15:22:15
今の所薬の飲み忘れはないです。
私も殻をテーブルの上に置いています。
そしてコップに水を入れたそばに薬を置いています。
薬に関しては慎重にと心がけていますよ。

お互いに気をつけましょうね。
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2015-11-09 16:36:49
本と、若いのに・・・ですよね;;
殻を朝まで置いておくといいのですね。
やはり皆様工夫していらっしゃるのですね。
薬は慎重にしないと。・・・
私も命にかかわってしまうかも・:・・;;
本当にきをつけないと
ですね、頑張ります!!
貴重な情報のコメントを、。
真にありがとうございました^^!!
牡丹さん今夜寒いのでお気をつけてくださいませね。
返信する
面倒じゃなかったら (みみ)
2015-11-09 18:46:10
kaoさんが面倒じゃなかったら・・・
安い布と厚手のビニールを買って薬を入れるポケットを作ってみては?
ボンドで作ると案外 簡単かも?
私は錠剤1粒を毎夕食後に飲むので(コレステロール対策)100均のボックスで間に合ってます。
1週間分 朝・昼・夜・寝る前に飲む方も多いのですが確か薬局にそういう「お薬カレンダー」的なものがあったはず。
以前 仕事で一緒に行った時に見かけました。
薬って忘れやすいですよね~
幸い私はこの数年 100均のおかげで飲み忘れは2回だけ。

ん?お薬カレンダーを使っても忘れるんだ

なんて思わないで~~
返信する
みみさんこんばんは^^ (kao)
2015-11-09 19:07:11
そうでしたね、100均一に
確かそういうボックスが売って
いましたね^^手作りも面倒では
ないですが、布って結構高いし、
それなら最初から100均一で
かった方が丈夫だしわかりやすそう・・、
それか薬局でお薬カレンダーを買ったぼうが
完璧ですね^^!
飲み忘れ、ずっとお飲みになっていて
今までで二回だけなら・・凄いです^^!!
早速かかりつけ薬局に明日確認してみます♪
貴重なコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。