大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

オイシイ野菜・・・元気回復(リンク貼り付けました)

2017年09月28日 07時00分01秒 | 日記

皆様おはようございます~(^^♪今日は寒いくらいですね!

秋冬仕様の服をひっぱりだしてきました。新鮮みがありますね。

 

 昨日は故障のマイプリンタ、いろいろ検討した結果、少し日にちがかかるとはいえ

修理に出す方が安いということに落ち着きました。プリンタ自体は安くても、

それをパソコンにつなげる出張配線をおねがいすると数万円の出費。

物理的に不可能です、仙人のように霞をたべていきる技術があれば

いざ知らず・・。でも修理に出せば一万円以内。というわけで、配達のかたが今日の午後においでになります。

あめふっているのにお疲れ様です~・・。・でもこれでゆっくりまっていられます。

早く直らないかな・・。配線が自分でできれば言うことないのですが・・。ふう、残念。

 

 昨日は待ちに待った姉からの野菜のプレゼントがありました。大根やキャベツは二分の一にしてあり、

使い切りできるようです。ミョウガは土付きの状態でとどきました。生で食べられるレタスやトマトも!

レンコン、これは煮物ですね~、でもうすくきって酢にさらしてゆでてサラダもいいかも・・・枝豆、

葉ネギ、いずれもおいしそうです!夕ご飯のそばに、ミョウガと葉ネギをちらしてみました、。

香りが強くてしゃきしゃきして、すがすがしいおおいしさでした!それに乾物わかめ、高野豆腐、黒豆、

カレーパウダーと一人暮らしにはいくらあってもいいものばかり。・・;。感激です( ノД`)シクシク…

 

 黒豆を煮戻して味見してみると、これは・・・これは、もしやおせちの黒豆?と思いパルスイートを

かけてみました、食べてみるとこっくりとした深みのある、でもしつこくない豆の味、それはおせちの

中の黒豆の味そのままでした。あーしまったな、そうと分かっていたらパルスイートで煮てみるんだった。

と思いましたが、あきらめてそのまま、デザートで食べることにしました。とっても上質の

黒豆の味がしておいしいです。・姉ならこれに少量生クリームをかけてもっと本格的な和風スイーツに

できるんだろうな^^でも生クリームがなくてもおいしいし、いいか。太るし・・・。・豆のデザートなんて

なかなかないから、うれしいです(^^♪(こんなにいろいろなものありがとうお姉ちゃん!)

 

 今日は木曜日です。てんがらもんらじおさんで私の詩を読んでいただけます( ;∀;)

いつもながらありがたや・・・。朝十時から昼12時までです、とっても素敵な番組ですから、

どうぞよろしければ・・。

再視聴がいつでもできる録画のリンクも張り付けさせていただきます(^^♪

よろしければどうぞ(*´▽`*)!

 http://www.ustream.tv/recorded/108339700

 ここまで読んでいただいた方方さままことにありがとうございました^^今日も

皆様にいいことたくさんありますように~(^^♪陰ながらお祈りいたします(*´▽`*)

それでは失礼いたします(^O^)/!!

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、おはよ~う (takaちゃん)
2017-09-28 07:37:31
修理は補償期限切れていたんですね。
でも、配線の方はプリンターの取説を読むまでもなく、二本のラインをつなぐだけですから簡単でしたよ。
私も、補償期限切れであったら、1万円ほど掛かるっと頃でした。
予定しない出費は誰でも困りますからね。
返信する
takaさんおはようございます~ (kao)
2017-09-28 08:06:06
そうですね、パソコンと同時に購入した記憶が
あるので、五年前でした。保証期間は
キレていて・・
でも8500円ならなんとかなるので
安心です。実家にも帰れる
かも知れません。配線、そんなに簡単ですか・・
でもどうかしら、エプソンなのですが、
いろいろ高くつくのかもしれません・・( ノД`)シクシク…
ほんとに、予定外の出費は非常に
困りますね。takaさんは一万円くらいかからなくて
よかったですね^^しんぱいしてくださって
ありがとうございます!^^
返信する
いつもてんがらもんの宣伝ありがとう (chidori)
2017-09-28 08:17:04
お姉さんの野菜で元気になってよかったね。

私も以前は姉が時々野菜やコメを送ってくれたのですが

今はとても弱って、一人暮らしなのでその作業もできない

し野菜もつくれなくなっていると思います。

でも補聴器を誂えるとき半分を出してくれました。

姉は一人暮らしですが、貧乏した時代もありますが

今は恵まれて、生前に少しでも私にも・・と思ってくれ

たのだと思います。

兄は88歳 姉は85歳かな?に致傷の兄は82歳

遠くに離れているので、もっと頻繁に会っていたいところです。




返信する
私も (mako)
2017-09-28 08:36:10
おはようございます。

今日は朝から雨。
こういう日はまったりすることに決めました。
仕事も夕方からだし。
眠いです
そんなときにこそ、kaoさんの詩を拝聴できると思いますが、その詩の読み上げられる時間って大体何時ごろになるのでしょうか?

今回のkaoさんのプリンターの件、おちついたようですね。
予定外の出費は痛いですね。
私も車のタイヤ交換が痛手でした^^;

で、プリンターですが、
私も2年くらい放置してましたので一度稼働させてみないとどうなっているか判りません^^;
句集の制作もまだ杜仲だと言うのに、それをなおざりにしてカメラ散策に、仕事にと忙しくしておりましたから^^;
kaoさんも前向きに目標ができて良かったですね^^v
返信する
chidoriさんおはようございます~ (kao)
2017-09-28 08:48:46
姉の会社は有機野菜の配達に
かかわっていて、・それで
おくってくれました(*´▽`*)
オイシイ野菜で、うれしいです。・
きょうだいというのはうれしいですね^^
私も、実家にかえれるかわかりませんが、
姉の励ましでちょっと元気出ました・・。・
みなさまごきょうだいはとくべつな
思いがあるのですね・;もっとたくさん
おあいしたいでしょうねl、 
お気持ちお察しします・・。・
みなさまができるだけお元気ですように!
陰ながら祈ります・・。
返信する
makoさんおはようございます~ (kao)
2017-09-28 08:52:52
わー、うれしい聞いてくださいますか・・
ありがとうございます!
11時から11時半のリスナーコーナーで
読んでいただけるはずです・・
makoさん聞いてくださるなんて嬉しいです。
ほんとにありがとうございます!_
タイヤ交換もすごく痛いでしょね@@
数万しますよね。・。たしか・・
今日は私もレストランにいけるか
わかりませんので家にいるかもしれません・
makoさんお元気でいらしてください!
返信する
雨です (牡丹)
2017-09-28 08:59:26
すぐ買い換えることに走りますが
ここで踏みとどまって修理する事を
選んだkaoさんは賢明でした。
安価で済ませてよかったです。

美味しそうな物ばかりですね。
愛情も入ってますから味わって食べなさいよ。
返信する
牡丹さんおはようございます~ (kao)
2017-09-28 10:13:46
修理のほうがずっと
安心できますね^^買い替えだと
いろいろと大変だし・・・
少し日にちはかかりますが
修理の方がいいですね・ほめていただけて
嬉しいです~牡丹さんいつもありがとう
ございます。姉からのおくりもの、おいしそうでしょう!_
ほんとにおいしいんですよ。そうですね、
愛情もてんこもりですね~
ありがたく味わって食べます
牡丹さんお風邪ひかれないでくださいませね!
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2017-09-28 18:45:03
新鮮野菜から元気をもらってプリンターの回復を待ちましょう。
機械ものって知ってる人には「ちょちょいのチョイ」ですが苦手な人には「ちんぷんかんぷん」ですよね。

それにしても仲がいい姉妹で ほのぼのします。
こちらは昨日より10℃も低く日中でも15℃。
しかも昨夜から雨。畑に残っている野菜たちが気にかかります。
返信する
みみさんこんばんは~ (kao)
2017-09-28 19:24:41
ほんとに、機械はちんぷんかんぷんです(T_T)
もう無理です( ノД`)シクシク…プリンターは
しばらく使えませんが、たぶんなんとか
なります、というかします・・・
姉には心配ばかりかけて、いるから、
早く一日も早く健康にならねばと・・
思っています。
そちら15度ですか1!寒い!!
みみさんあたたかくされてください( ノД`)シクシク…
せっかくの野菜・・無事であることを
祈ります<(_ _)>みみさんお元気でいらしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。