大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

秋晴れ~

2017年09月29日 07時00分43秒 | 日記

皆様おはようございます~今日はまた暖かくなっていますね!七分の袖では暑いです。

最近夜中の中途覚醒が多く・・・目の下にクマができていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして朝になると眠くなるのでした。困ったものです。昨日はとくに、部屋干しした

洗濯物の洗剤の香りがなぜか鼻につき、なんだか寝づらく・・・。ふうう。

まま、ガンバリマス~(^^♪

 

 昨日は、プリンターが無事ヤマト運輸さんによって修理工場に入院できました。

あとは直るのをまつばかり。・・・・書きたいものがいろいろあるのですが、

しばらくは頭の中にしまっておくだけになりそうです。字が・・もすこし

上手かったらいいのですが(;´・ω・)自分の下手な字を読むと描く意欲が失せてしまいます(;´・ω・)

やれやれ・・。プリンタのありがたさをひしひしと感じます。早く退院しないかな~(^^♪

待つのみです。

 

 昨日はやはりレストランへ。食費をきりつめないとプリンタの入院費が払えないので、

手軽に高栄養低カロリーの食事をとれる賄目当てでいきました。不純な動機です(笑)

後は家である材料を食べきって三日くらいもつかな・・でも野菜を買わなくていいのが

ほんとーーーに助かります・小松菜やなにかで、なかなか摂れない栄養がたくさん

含まれていてありがたいことこの上ないです。

 

 昨日はレストランに傘を忘れてきてしまいました。帰りに雨が降っていないとたいてい

出先に忘れてきてしまう私です(;´・ω・)折りたたみ傘、父のくれた男物を先ほど探しだし

ました。今日はこれでいこう。。・・。取っ手のところが壊れてどこかにいってしまって

いますが、(;´・ω・)帰りに忘れた傘をとりに行くまで我慢です。それにしても忘れっぽい私・・

 

 今日は訪問看護師さんのおいでになる日、いろいろと思いのたけを聴いていただこうと思います。

最近大変な事ばかり・・。来てくださる日はとてもありがたいです、。今日は晴れの様で安心しました

明け方冷たい雨だったので、今のこの晴れ間がありがたいです。洗濯ものが外に干せます!嬉しいな~。

 

 ここまで読んでくださった方方様真にありがとうございました。皆さまがこの温度の乱高下で

お風邪をひかれませんように!陰ながら祈ります・・南無南無。・お元気でいらしてください!”

それでは失礼いたします~<(_ _)>

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2017-09-29 07:45:22
こちらも秋晴れ。
でも寒いですよ~~ 10℃を下回ってるかも?

プリンターの退院が一日も早いことを祈ってます。
いつも使えるものが いつもの場所に無いって心細くなりませんか?
長年使うと家電も仲間になっているのでしょうね(笑)
返信する
みみさんおはようございます~ (kao)
2017-09-29 07:59:08
10度下回っておられますか!
すごい・・日本は広いですね。
こちらは暑いです・・。みみさんの畑の
お野菜、無事でしょうか・
せっかく丹精込めたもの、無事ですように・・
そうなんです、プリンターが仲間の一人に
なっているような感覚です(笑)みみさんの
うちのこたくんみたいな感じでしょうか?
落ち着きません・。・早く帰ってきてほしいです。
みみさん今日も畑でしょうか?おきをつけて
いってらっしゃいませ!
返信する
お早う (牡丹)
2017-09-29 08:50:44
昨日は雨の一日でした。
今朝はからりと晴れて今洗濯機を
回しながらのPCです。9時30分から
予約があるのでそれまでに・・・

そちらは温かくて羨ましいです。
もうカーディガンを羽織っていますよ。

プリンターもわが身の一分になっています。元気になって戻ってくるから
待ちましょう。
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-09-29 09:00:35
賄いがめあてでも良いじゃないですか?
何か???理由をつけて出掛ければ・・・人とあう!
お話をする!
気分もかわります!

今日は秋らしい・・・素敵な日です!
日焼け止めをつけて…日向ぼっこ・・・しましょう(^^♪
返信する
牡丹さんおはようございます~ (kao)
2017-09-29 09:18:51
今日もお仕事なのですね。
今が一番いい、季節と
おもいましたが、そちらはもう
冬支度なのですね(;´・ω・)
カーディガンで暖かくされて、
お風邪ひかれないでください・・
だんだん冬ごもりの御支度が
始まりますね。どんなおいしい
保存食をつくられるのか拝見するほうも
楽しみです・プリンタおとなしく待ちます(^^♪
牡丹さんお仕事いってらっしゃいませ!
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2017-09-29 09:24:40
そうですね~賄目当てでも・・
外にでると気分が変わります・
ほんとは今日はどうもでたくない
のですが、頑張っていってきます・;
人と話すのも気分変わりますし・・
ああでもほんとにでたくないなあ・・
ちょっと憂鬱です。、でもいって
きますね。今日は秋晴れですね^^
日向ぼっこ、まだ日焼け止め必要ですね。
きみさんもお元気でいらしてください!
返信する
kaoさんへ (のびた)
2017-09-29 09:48:59
プリンタ修理に出したんですね
私のは壊れたまま まだ思い悩んでいます(笑)
今日は良い天気 気持ちが良いね
返信する
のびたさんおはようございます~ (kao)
2017-09-29 10:01:56
無事入院させました。そのほうが
安心です・・。のびたさんはまだ悩まれて・・
ということはそれほど、使う頻度がすくない
のでしょうか?でしたら大急ぎの
必要はないかもせんね。^^高いですものね、
ゆっくり考えられるといいと思います・
今日は秋晴れですね~がんばって
でかけてきます~
のびたさんお元気でおられてください!
返信する
昨日のてんがらもん放送♪ (mako)
2017-09-29 10:08:38
こんにちは。

kaoさんのポエム、読まれましたね。
印象的だったのは、朗読されている方のりあくしょんでした。
感極まって、鳥肌が立っているような仕草をなさっていませんでしたか?
それだけ感動されたのかと^^v.
これからも楽しみですね。
良かったこと^^♪
返信する
makoさんありがとうございます~ (kao)
2017-09-29 12:10:49
ポエム、聞いていただけてありがとう
ございます・・(ノд-。)クスンとっても
朗読に力をいれてよんでいただけて・・:
感激です!とても表現力が豊かな
パーソナリティーの方方で、
私の詩も実物よりとっても素敵に
よんでくださいます^^ありがたいです・・
すこしでもこころ動いてくださっていたら
冥利に尽きます。よかったです・・
makoさんきいてくださり、ほんとにありがとう
ございます^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。