大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

はあ・・

2015年07月15日 08時16分56秒 | 日記

皆様おはようございます・。今日もまた酷暑の

始まりですね。・・・・、気を付けなきゃ・・・・、。

 

お陰様で熱はすっかり引きました、今日は家で

おとなしくしていたいです。昨日、朝ツタヤに寄って

DVDを借りてきました・それを見て休もうと思います。

「ハリーポッターと死の秘宝」「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「ホビット」(ロードオブザリングのサイドストーリーのような)

です。夢を見たいのか、ファンタジーものばかりになりました^^・

まあいいか・・・。

 

 今朝はニュースを見ていました。安保が今日採決だとか・・・、

安倍総理、あなたの党や取り巻きだけですよ、安保取り入れたがっているのは。

野党も国民の大部分も反対しているじゃないですか。独裁したいんですか?

と、憂鬱な気分ですが・・・、。これもまた強行採決するのでしょうね・・・、

自分が最前線に立たないから。やれやれです・・・、。

と、今日の私は黒いです。でも反省する気は起きないです。すみません。

 

 さて、嫌なニュースは置いといて、いいニュースもありました。

島根に高校生が留学して、それまで身の回りのことは

ちっともしなかった子が、洗濯も掃除も寮でしている

内にすっかり板について、親御さんに暑中見舞いまで

だすようになったという特集でした。こちらもにこにこして

しまいます。

 

 子供の自立は早い方がいいのでしょうね、独立心が

育つし、具体的に生活力が身につくし、親御さんに

感謝の気持ちも生まれる。とても意義深い話でした。

 

 ここまで読んでくださった方方さま誠にありがとうございます、。

皆様今日も熱いです、昨日の私のようにへたばらないでください

ませ・・・休憩と水分補給をされてくださいね!

それでは失礼いたします。・・・・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (mako)
2015-07-15 08:55:17
大変でしたね、
回復されて良かったです^^v
持病を持っているものにとっては
ちょっとしたことでもこたえますからね。
私もそうだけど、なかなか言い出せないんですよね。
でも最近は大事に至ってはと早めに対策を取りますよ。
バイト先でも、次の人に、たとえ30分でも早めに出てきて貰うようにお願いしたりとか。

今日も暑いですね、ご慈愛くださいね。
返信する
makoさんおはようございます^^ (kao)
2015-07-15 09:04:56
やはり、糖尿病のせいで
すぐに具合が悪くなるのでしょうか?
だったら本当に自己管理を徹底しないと・・・、。

周りの方のご迷惑にならないよう、
また自分も大事に至らないようl
重々気を付けます^^!
言い出せないからって黙っていては
かえってご迷惑ですね;;
今日も本当に熱いですね。
makoさんも御気を付けてくださいませ。・。・。
温かいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
暑いですね (sake)
2015-07-15 11:49:19
これだけ急に暑くなると熱中症になって当たり前のように思います。
私は幸い、クーラーのきいた事務所で日中過ごせるので大丈夫ですが・・・日曜だったかな?あちこち歩いていたら、もう少しで熱中症か?と思ったぐらいに頭痛がしてきました。

いよいよ暑くなりますね。
お大事になさってくださいね。

※安保ってこんなに簡単に決まってしまうものなんですね。私も驚きました。
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2015-07-15 12:12:29
sakeさんも熱中症なりかけましたか・・。
頭が痛くてしょうがなくなるのですよね、
そして気が遠くなりそうに・・。
ご無事でよかったです。
人間の体温以上の暑さですものね。
こちらも外でしょっちゅう救急車の
音が聞こえてきます。
安保、がっくりです。
与党のが大幅に過半数ですから、
簡単になるでしょうね。
深く共感できるコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
真夏日が続いています (牡丹)
2015-07-15 18:03:41
若いから快復も早いですね。
>安保が今日採決されましたね。

国民一人ひとりの責任だと思います。
与党の圧勝でしたから何をされても仕方ないですね。
国民ももっと考えて投票しなくてはね。
返信する
牡丹さんこんばんは;; (kao)
2015-07-15 18:11:55
はい、回復しました。
もしかして、糖尿が原因の
低血糖症状が軽く出たのかもしれない
という事でした。
安保・・・、私は与党に投票しなかったのですが、
確かに回りに働きかけることも
しませんでした。
もっと先を見越して
周囲に警告すればよかったのかも
しれませんね;;
後悔です・・;;・
忠告のコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
kaoさん (sara)
2015-07-15 20:09:10
こんばんは

大丈夫のようですね
良かった(*^^*)
昨日は暑くて何度も起きてしまいました
今日も暑かったですよ
水分いっぱい取ってね

DVD借りてこられましたか
楽しみですね
返信する
saraさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-15 21:15:45
DVD今見たところです、
ハリポタ、最終巻めちゃくちゃに
おもしろかったです!!
泣いたしはらはらしたし感動したし。
ホビットも楽しみです。
ロードオブザリング大好きだったので。
心配してくださってありがとうございます、
水分をしっかりとったのでよかったみたいです。
それと初めて野党が一致しました、感動的です・
で元気になりました。今日も熱かったですね、
saraさんもおきをつけてくださいませ、
おやさしいコメント誠にありがとうございます^^!!

返信する
Unknown (MONA)
2015-07-15 21:37:44
熱が出ましたか?
私もこの1ヶ月間なにか調子がよくないです。
風邪もひきました。
でも、今日やっと治りました。
みんな、いろいろあります。
kaoさんも無理しないで、ボチボチいきましょう
返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-15 22:31:47
はい、熱中症だったので
少々でました。熱・・・、
この不安テイな時期に、やっぱり
皆様御体調崩されてしまいますね。
monaさんはお風邪ですか・・・、
一カ月は長いですね、体調不良も。
大丈夫でしょうか;;??
今日直られたそうですが、
明日台風ですし、おきをつけくださいませ・・・。
温かいコメント誠に有難うございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。