大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

台風の日

2015年07月16日 06時07分55秒 | 日記

皆様おはようございます^^!!

外は豪雨です;;、皆様の地域は大丈夫でしょうか???

どうぞ、どこにも爪痕を残していきませんように・・・、。

残したとしても最小限度ですように・・・・。・それから

農作物がやられませんように、それから、けが人がでませんように、

それから、・・それから・・・・・・、。

 

祈ることはたくさんあります。東京は豪雨くらいで済むと思うのですが、

九州の方が心配です・・・;;ご無事ですように!!!!!!

 

 昨日は両親から救援物資が届きました、乾物、タオル、糖尿病

レシピ、医師が描いた糖尿病への付き合い方の本・・・、

それだけでもうどんなに心配かけてしまっているかわかりました、。

こうなったらなんとしてでも症状を軽くせねばです!!

 

 書いてあった本によると、無茶なダイエットも低血糖症状を

引き起こして危ないから、あくまでもバランスのとれた食事をと、

らしいです。味付けは薄めに。タバコは、もともと吸わないし、

アルコールは料理にちょっと使う位、問題なしと思います。

色々本で学んで、必ず克服しようと思います!!(決意!!)

 

 さて、写真の高野豆腐・・・、美味しそうなのですが、はて

付け合せにどんなやさいがいいかしらl??さやえんどうは

思いつきましたが・・・、あと、卵とじにするとおいしいのかしら。

 

想像が広がります^^台風の間は家で美味しいもの

作ることにいたします!!

 

 それではここまで読んでくださった方方様、どうぞ台風に

お気をつけてくださいませ・・・・、ご無事を祈ります。

それでは、失礼いたします・・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2015-07-16 10:18:02
高野豆腐私も好きで買う事有ります。
ご両親さま心配で沢山の贈り物有り難いですね。
糖尿病良くなる事を願っています。
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2015-07-16 10:31:30
高野豆腐
料理法が思いつかないので、
検索してみようと思っています。
肉の代用品になりそうですね。
食感が・・・・・。腹持ちもよさそうですね。
たまさんも御好きでしたか?^^
はい、糖尿は合併症がこわいので
きちんとコントロールしていこうと思います、
食べていい食品食べないほうが良い食品
だんだんわかってきました、
両親に心配かけてダメ娘です、
頑張ります!!
おやさしいお励ましのコメント
誠にありがとうございました;;!!
返信する
高野豆腐、、、 (takaちゃん)
2015-07-16 11:00:18
スポンジに味を染み込ませたような、、
と敬遠気味でしたが、いつか某局の
"ためしてガッテン"で紹介していた、
レシピでびっくり、劇的な美味しさ
に変わりますから、、、是非是非、検
索してみて!
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-07-16 11:34:56
takaさんのコメント拝見する前に
料理をつくりはじめてしまって、・・・
でも熱湯で戻すということは
おなじだったので、
きっとわたしの料理もうまくいくかもと
思います^^
劇的な美味しさですか、
楽しみ・・・♪
今度、また自分で買ってきて
そのおすすめのレシピを
作ろうと思います。
温かいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。