大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

台風ものすごいですね・・;;

2014年08月10日 12時06分07秒 | 日記

皆様こんにちは~、台風がものすごいですね・・・・

皆様の地域は大丈夫でしょうか??私は今日は

ものすごい豪雨の音で目が覚めてしまいました。

寝坊するつもりだったのに・・。でもものすごい雨音です、

今にも天井から雨が降り注いできそうです・・。

しかも雷もなっています。凄いです・・。でも皆様の地域が

これよりもっとすごくありませんように・・・。南無南無南無・・・。

心よりお祈り申し上げます。

 

 朝早く目が覚めてしまった私は、仕方なく今日の昼ご飯を

朝のうちに作っておくことにして、ゴーヤチャンプルーを作りました。

写真が小さいのですが、これは自信がないとかの問題でなく、

(本当はそれもありますが^^)まだスマホの写真の送り方になれていないからです・・・;;

本当に機械音痴です。サイズの選び方に問題があったようです。

その証拠に、

こちらの写真はきちんと良いサイズで送れました・・。どうも指タッチがまだ苦手のようです。

これは昨日両親からとどいた色色な救援物資のなかに

入っていた小銭入れです^^私が依然実家に帰った時、

母の持っていたこれを私が大変褒めていたのを二人とも

覚えてくれていて、「そんなに気に入ってたのなら」

と送ってくれたのでした・;;・・・・。これは祖母の形見でもあるので、

大変うれしいです;;。新品同様にとってあるので、私も大事に使おうと

思います・心づくし・・・・。ありがたいです。

 

 孝行したいときに親は無し、ということになると残念なので、早く孝行したいです。

少なくとも今私ができる最大の親孝行は、自分がきちんと

生活するということだと思うので、頑張っております。そのうち、

お金がたまったらいろいろプレゼントしたいです。・・。^^・

それまで長生きしていてほしいです。養命酒でもいつか送ろうかしらん

それでは、これを読んでくださっている皆様の地域が台風にやられていませんように・・・・・・。、

心からお祈り申し上げます。

御元気でいらして下さい!!それでは、このあたりで失礼いたします!!!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2014-08-10 15:42:29
スマホで写真の大きさを決定して送られているのですね~
私はパソコンでサイズ決めています。
この時期ゴーヤチャンプルーは良いですね~

親孝行は健康で元気に過ごしているだけでも親孝行と思います。

返信する
たまさんこんにちは~ (kao)
2014-08-10 16:24:04
パソコンでもサイズ決められるのですか??
あ~、それなら私もそうすればよかったです・・。・
それとも、パソコンにそういう機能がついてないと
ダメなのでしょうか?
たまさんはデジタルにつよくて、凄いですね~^^!!
親孝行は、元気に過ごしているだけでも。・・・
深いです・・;;
ゴーヤチャンプルーの写真をメールで
送ったらちゃんと自炊しているのか、
と喜んでいました。こういうことなのですね。
ありがたいコメントを、誠に有難うございました!!
返信する
kaoさんおひさしぶりです^^^ (takaちゃん)
2014-08-10 19:29:31
いろいろ自分で料理が出来ていいですね。
私も男子厨房に・・・の方で料理をいろいろ自分でしますが。 私の場合、水を使うことによって何となく心まで潤い、ストレス解消に役立っていたような(若い頃は)気がします。
ご両親のkaoさんに対する心遣いには、こちらまでほのぼのとした気持ちになりますま。
ありがたい事ですね!
元気で頑張っているのが一番の親孝行ですよ”
返信する
takaさん御元気でしたか~ (kao)
2014-08-10 19:55:43
あまりの東京の暑さに
具合を悪くされたのではと
心配しておりましたよ~;;
ご無事で何よりです。
水を使うことで心が潤うのって
良いですね^^なんだか繊細で、
自然を感じる力が強くていらっしゃる
感じがします・・。自然を体感する力というか・・。
さすが芸術家肌のtakaさん♪
両親は本当に私を大事にしてくれていて、
時々涙が出ます。おっしゃる通り
元気出して頑張ります・・。
お優しいコメントを誠に有難うございました!!
返信する
Unknown (MONA)
2014-08-10 20:59:39
ゴーヤチャンプルー、美味しそうです。
この頃、夫が男の料理教室で急成長しているので、ヤバイです。
私、腕が衰えています 
先ずは自分がしっかり生きていく事。
親にとってはそれが一番うれしい親孝行です。
それから身体にも気をつけて!
親、長生きしますから、子どもの方がヨレヨレになったら困ります
返信する
monaさんこんばんは~ (kao)
2014-08-10 21:14:25
ゴーヤチャンプルー、ほめていただいて 
誠に有難うございます♪まあまあの味
でした。久しぶりに料理すると腕が
落ちるの、わかります~、私もこの
料理、もっとおいしくできるものだと
思っていました、ちょっと味付け濃くして
しまいました・。
旦那様が料理教室!!
素晴らしい~、しかも急成長、将来の
ライバルになって
しまうかもしれませんね^^♪
自分がしっかり生きていけば親孝行に
なれますか??じゃあ、頑張ります。・・。。
体に気を付けます、親の介護を頑張らなくちゃ!!
温かいアドバイスのコメント、誠に
有難うございます!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-08-11 06:48:50
kaoさん

お母さんの気配り、持つべきものはお母さんですね、
お気に入りの良い小銭入れが届きました。
親孝行、何を持って親孝行と言う?、
私も若い時に良く葛藤しました、その結論は、
「心配掛けない事が一番の親孝行」と、思いました。
kaoさんも同じような事を考えて居られる様で、
>「自分がきちんと生活する」を頑張って下さい、
その後からでも良いと思います養命酒は、忘れない事も親孝行、
頑張りましょう。
ゴーヤなんとかかんとか?は美味しそうですね、
目を近づけてよ~く見ると分かります。
台風無事通り過ぎて良かったですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさんおはようございます (kao)
2014-08-11 07:33:09
心配かけないことが親孝行ですか・・。
やっぱり。でもそれがなかなか難しいです、
でも頑張ります・・、。
有難うございます!
養命酒は後からで良いですか、
わかりました~。
よく覚えておきます^^
ゴーヤチャンプルーは
まあまあの味に仕上がりました^^
もっとおいしくしあげられるように
また挑戦したいと思います!!
台風masaさんのところも無事の様でよかった
です^^・
温かいコメントを、誠に有難うございました!!
返信する
小銭入れ (さら)
2014-08-11 13:22:43
素敵です。
届いて良かったですね。

母が持っているもので いいね 言うと
私にくれることもよくあります。

身体に良さそうなものをつくりましたね。
栄養がありそう。
kaoさん、手料理も食べて夏を乗り切ってくださいね~。
返信する
さらさんこんにちは~ (kao)
2014-08-11 14:19:27
小銭入れ褒めていただき
有難うございます~
とてもうれしいです^^
さらさんもお母様から
よく贈り物をいただくのですね^^
泣いてしまう母の愛ですね・・。
ゴーヤチャンプルー栄養あります、
後ヘルシーです。ゴーヤと卵と豆腐と
もやしとでつくりました、人によっては
玉ねぎを入れるそうです。
手料理で頑張ります~お励ましの
コメント、誠に有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。