大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

冬??;;・・・。

2014年04月05日 18時43分02秒 | 日記

 皆様、こんにちは・・・・、開口一番申し上げますが、寒いですね!!!!

朝、洗濯物をほしても大丈夫かどうか確認に、外に出た私は、吹き付けてきた

季節外れの冷風に一瞬固まってしまいました;;。何、この寒さは????

(え~と・・今日何日だったかしらん。4月5日。)・・・。4月。

 ・・・・・・。4月の気温でしょうか、これは!!??そのあと買い物に出たときも、

「寒いいいい;;!!!」まだ油断していて春服のままで自転車に乗ってしまったため、

冬そのままのつめたい突風にあおられ、全身固まって足のみで自転車を必死で漕ぎ、

自転車で10分のところの店に行くのをやめて、5分の店に行かざるを得ませんでした。

あほな私、ちゃんと昨日の天気予報を見ておけばよかったのに・・;;。そう痛感した私は、

反省して今天気予報を見ております・・。・・・・・・・・・・・・。雪???え?明日??

(え~と・・。明日何日だったかしらん。4月6日。)・・・4月??この思考、さっきからエンドレス

のような気がしますのでいったん私は思考を中断してチャンネルを変えております。

もっと暖かくなれるチャンネルを探して。すると・・・。リトルなでしこジャパン初優勝???

サッカーの事は全くわからないのですが、(お恥ずかしい・・)それって快挙じゃないでしょうか!!

フィギュアスケート男女とも金メダルといい、リトルなでしこ初優勝といい、最近の日本はスポーツが

熱い!!!しかもリトルなでしこは17歳以下の女子で構成。こんな若い子たちが、頑張って

サッカー大国の各国から実力で優勝カップを・・・・。なんて可愛い^^、頑張り屋さんたちでしょう!!

いえ、こんな子ども扱いの書き方ではいけませんね、世界の頂点に立つにはそれこそ血のにじむような

努力を皆さんされたことでしょう。それを思うと、大の大人がひとくくりに「頑張ったね~」などと言ってはいけない

陰の気迫を感じます。もっと詳しく情報を得たかったのですが、ダイジェスト版のニュース番組だったこともあり

すぐにほかのニュースに変わってしまいました。でも、私の心はホカホカ。みなさん凄い!!!

快挙!!!たたえてもたたえきれない偉業!!!これから早速ネットで(テレビは情報番組は終わりの時間帯なため)

情報をゲットしてみようかと思います^^。リトルでしこジャパンの皆様、大変お疲れ様でした。

本当に同じ日本人として誇らしく思います^^!!おめでとう、今夜打ち上げをした後はどうぞ

ごゆっくりお休みください!!!そんな気もちでネット検索してみます・・・。この記事をご覧になって

下さった方々様も、きっとすでにもういろいろな情報をゲットされていることと思います。

私も早速!!!!それでは、ここまでつたない記事を読んでくださって、誠に有難うございました、

皆様もどうぞ季節外れのお風邪を召されませんようにお気をつけてくださいませ^^・・・。

それでは、失礼いたします!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-04-06 07:42:46
kaoさん

リトルなでしこ、女子サッカ-ワールドカップで世界制覇しました、
ブログ記事通り全くその通りだと思います。
良く頑張りました、走り負けしていなかったですね、
日本のヤングも頑張っています、
エンチのkaoさんも頑張っています?(笑)
ヤングは良いですが、寒い時はお洋服を来て下さい、
自転車乗ると、より寒い事が分かったでしょう、
気を付けましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん、こんにちは! (kao)
2014-04-06 10:57:54
すみません、エンチってなんでしょうか???;;
後で調べますね・・、ヤングよりは年上ってことかしらん。
昨日は、はい、寒かったです、とても寒かったです、
ちゃんと冬服を着ることにいたします・・・・。なでしこリトル、頑張ってくれましたね、もうもうとてもうれしいです!!!!masaさんのブログにこれからお邪魔したします、リトルなでしこなんてかいてあるかな~ととても楽しみです^^暖かいコメント、誠に有難うございました!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2014-04-06 11:27:33
今朝は寒いですね~
私も暖房点けて過ごしています。
リトルなでしこジャパン頑張りましたね~
私も結果だけスポーツニュースで観ました。
テレビを観れなかった時にはネットが有るので便利ですね~
返信する
たまさん、おはようございます~ (kao)
2014-04-06 11:40:30
寒いですね~、私もまたもや
コタツに潜り込んでおります。
ああ温いです。^^。
リトルなでしこ本当に凄いですね~、
なかなか達成できない偉業ですね。
これでおねえさんなでしこと同じ成績を
残せましたね、本当におめでとうです!!
ネットはありがたいですね、
リアルタイムのほうが楽しいは楽しいですが・・。、
共感できるコメント、誠に有難うございました!!
返信する
花冷えなんてもんじゃありません! (takaちゃん)
2014-04-06 14:56:29
今朝は当地でも、霙が降ってそれはそれは寒いこと。
今朝はこの寒さの中で大変だった様ですね。
いつもの通り新聞は朝になれば、当然の様に郵便受けに入れてあるんですが、こんな思いもされているんだな~と、改めて感謝、感謝です。
ほんとうにごくろうさん!
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2014-04-06 17:42:22
kaoさん

方言を書いて済みません、お分かり難かったですね。
エンチは家の事、おうちの事を長崎の方は言います、

日本のヤングも頑張っているし、エンチ(家)の名前が判らないので、kaoさんも頑張っていますと言う事です。
今後注意しますね、何だろうと悩んでしょう?。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する
takaさん、こんにちは! (kao)
2014-04-06 18:10:24
ふう、今日は本当に寒いですね~。・・・
今日はありがたいことに新聞配達は
なかったのですが、心から底冷えが致しました。
というわけで、いままたコタツにくるまっております、
寒い寒い・・・・。でもtakaさんのねぎらいのお言葉で
新聞配達員はもう寒さなど忘れて浮かれてしまうのですよ、takaさんありがとうございます!!こころから温まりました、もう元気です!!暖かい甘酒のようなコメントを、誠に有難うございました!!
返信する
masaさんこんにちは! (kao)
2014-04-06 18:17:41
あっ、おうちという意味だったのですね~!!
これでまた一つ覚えられました、ありがとうございます^^・
エンチ・・、。なんだかいい響きですね、この言葉気に入ってしまいました^^♪。有難うございます!!きょうはさむいいいいいですね~、お体にお気をつけてごゆっくりお休みください・・・^^♪謎解きをしてくださって誠に有難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。