大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

今日は料理しよう!(^^♪

2017年09月30日 07時00分01秒 | 日記

皆様おはようございます~昨日中途覚醒して目が覚めたので、

昨日はなんと9時に眠くなりバタンでした。コンタクトと

メイクだけとって・・。夢を見ました。詩を投稿した雑誌を

店頭に見つけて、じぶんのがのっているか(夢の中とはいえ

気の早い・・・)見る夢でした。確認の前にはっと目が覚めました・

 

 夢の中とはいえずうずしいかもですね~まだ投稿し始めた

ばかりで(∀`*ゞ)テヘッしかもプリンタが入院中だからいいのが浮かばない

途中なのに。夢だからしょうがありませんが。気がはやっていたのかな?(;´・ω・)

 

 そういうわけで、今日はなんだかスリルのある目覚めでした。昨日は・・

レストランに行くと、初のさんまが賄でした。さんまは塩焼きでたべたかった

ですが、その賄は梅酒漬け(アルコールは飛ばしてあります)だそうで、それは

それでとてもおいしかったです。さんまは旬だとどんな料理でもおいしいですね~。

 

 ここまで書いてもまだ眠気がとれません・・(´Д`)後でお昼寝しよう~。

でも今日は少なくともスーパーに買い出しに行こうと思います。いろいろな

野菜をいただきましたから、それに付け合せる魚や肉を買ってこないと。

ここに、三にちプリンタでそれどころではなかったので、料理がほとんど

出来なかったので、今日はおいしい野菜でいろいろ作ろう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!

まず大根とイカの煮物が非常に食べたいので、するめいかをかってこないと。

それからレタスはカレー粉で炒めたひき肉とレンコンのみじん切りをつつんで

食べるとおいしいのではないかと、ひき肉を少量ほしく思っています。・

ミョウガはそばでいくらでもおいしく食べられるから、そばのための具としてしそと

茄子とオクラを買ってきて・・・。今日は料理で気分転換しよう~(^^♪

 

 昨日は傷つくことがあったので、今日は楽しく行きたいです。レストランもお休みですし、

市場が開いていないから、それは残念ですが、スーパーにはATMもあるから利用しよう。

財布が悲鳴を上げています・。土日祝は高いから利用しない方がいいのですが、昨日お金をおろすのを

わすれたのでした(;´・ω・)ふうう・・。

 

 ここまで読んでくださった方方さま、真にありがとうございます(^^♪

みなさまが、今日いちにち楽しく過ごされますように~陰ながらお祈り

いたします(^^♪南無南無・・。・それでは、失礼いたします~(*´▽`*)!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-09-30 09:22:15
kaoさん
>じぶんのがのっているか(夢の中とはいえ
気の早い・・・)見る夢でした・・・
夢は自分の思いが込められたものですから
思いがぎっしり詰まった夢になるでしょう
それが進むと朝方見る夢が「正夢」となり自分の思いが実現するのではと思います
是非正夢を見て下さい
これを楽しみに詩作りに精を出して下さい。

>おいしい野菜でいろいろ作ろう・・・
野菜を頂きましたか、美味しいのが出来そうですね
腕によりをかけて作って下さい。

涼しくなりました、暑いの言葉が消えつつあります
日本は四季がありますから良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさんおはようございます~ (kao)
2017-09-30 10:18:02
正夢になるといいですね~
ガンバりますね。今日は
最近いいのか浮かびません、
プリンタがないといまいち気が
乗らないせいか・・。疲れているのか・・
今日は耳鼻科にいったので
疲れました・午後まで休もうかな・・・ほんとに
涼しくなって過ごしやすいですね。
四季がありありがたいですね~
masaさんもお元気でいらしてくださいませね~
返信する
こんにちは (フェンネル)
2017-09-30 14:50:06
眠気はとれましたか?
少し疲れが溜まっているのかもしれませんね。
私も昨夜は何度か中途覚醒して、その度にラジオを聴いていました。
初サンマを食べられてよかったですね。
塩焼きでなくても、秋を感じられたでしょう。

夢は見つづけることで、いつか正夢になるのだと思います。
階段を一歩一歩昇るように、継続することで徐々に力がつきますよ。
返信する
ふぇんネルさんこんにちは~ (kao)
2017-09-30 15:43:22
そうです、今週は五日通ったから、
疲れたのだとお思います。・すこし
お昼寝しましたが、もすこし
寝たい気分です。・出汁がよく染み出るまで・・・
ラジオ、遅い時間でもやっているのですね。
私の家にはラジオがないので・・いつか
防災用のがほしいものです。・
初さんま、おいしかったです。・
今度は塩焼きを自分でしたいかな?
夢は継続で・・・ありがとうございます( ノД`)シクシク…
ガンバリマスね~!いつも
ありがとうございます^^
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2017-09-30 15:54:59
サンマ やはり生が美味しいですね~
塩焼きにカボスと大根おろしなんて最高です。

昨日 息子たちとミョウガの話をしていました。
私は大好きなんですが 若い世代は苦手だって
息子いわく「味覚が衰えてくるとあんなクセの強いものが旨く感じる」らしいです。

でも美味しく食べられるものが増えるのは幸せな事だと思うけどね
美味しいものに理屈なんていらないわ
返信する
みみさんこんにちは~ (kao)
2017-09-30 16:17:44
さんま、みみさんもやはり
かぼすですか。・わたしは
断然レモンが(^^♪すきです。
でも通の方はやはりかぼすですね~
みみさんおいしいものたくさんで
何よりです(^^♪くせのつよいものが、
おいしくかんじれるのは味覚の衰え?
違いますよ~ストライクゾーンがひろくなられた
のだと思います・みみさんの御料理はきっと
おいしい!!と想像している私です(^^♪
理屈なんで必要なしですね^^!
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2017-09-30 16:17:45
私はリタイアしてから1年だけ働いたとき!週に4日が良かったです(^^♪
水曜日をお休みにすると・・・身体が楽でしたよ!
半日働いて・・・体力をつける!
いっぺんに無理しない方が良いですね?

返信する
きみさんありがとうございます~ (kao)
2017-09-30 16:24:05
週四だとだいぶ違いますか・・。・
わたしはちょっと連続で行き過ぎたかな・・
疲れてしまいました(;´・ω・)
いまは料理にとりかかって、
ぶり大根つくりましたが、
買い忘れがあって他の
料理が作れず(T_T)忘れ物が最近
多いです。体にもすこしきをつけて
上げようとおもいました・;きみさん
ありがとうございます^^体力なしでも
仲良くしてくださって嬉しいです。
返信する
こんばんは (のびた)
2017-09-30 23:47:07
さんまね 食べていないなぁ
今日は茄子の揚げひたしを作ってみました
まあまあの味です(笑)
眠ろうかなと思ったら kaoさんへのコメント忘れてた
ほいならなぁ~お休み~
返信する
のびたさんおはようございます~ (kao)
2017-10-01 04:27:04
茄子の揚げびたし!
なんておいしそうな1すごくこっているでは
ありませんか。のびたさん
お疲れ様です~わたしは最近
こってりしたものが食べられません。
のびたさんコメントいつも
ありがとうございます(^^♪わざわざ
きてくださってありがたや~
もう起きたところですが、確かにいただきました(^^♪
おやすみなさ~い(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。