大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

至福のマッサージ

2016年05月31日 07時25分33秒 | 日記

皆さまおはようございます~、今日はいい天気になりそうです・・・

日が差してきました。いい天気は気持ちがいいです(*´▽`*)!”

 

 昨日は、朝から腰の左側がいたくて、きつかったので、午後になってから

整形外科に行ってきました。そこでレントゲンなどもとってもらったところ、

筋違いのようなものでしょう、といわれ(専門用語は難しくて忘れました)

初めてマッサージなるものを自分が受けることになりました。。

 

 ひとにはよくやるマッサージでしたが、自分がやってもらうのは初めて・・。

くすぐったくないかな?あるいはものすごく痛くないかな?不安と期待で

ドキドキしながら台に上がり、まな板の上のコイとなって横になりました。

 

 施術してくださる方はまだ若い男性。気恥ずかしいものがありましたが、

始まったとたんそんな気持ちが一切なくなり、うっとりして半ねむ状態に

なりました。それほど、気持ちいい!!なんて上手な先生、というか

今までやってもらったことはないので知らなかったのですが、マッサージって

こんなに気持ちいいものとは・・。知らずに損した気分でした!!

 

 うっとりしてうつらうつら夢の合間を漂うこと十分くらい。

「終わりましたよ~」という声ではっとうつつにかえり、起き上がると

先生は「かなり堅かったのでね、もうすこし時間をかけてゆっくりなおして

行きましょうね。」といわれ、「ハイ・・」と。心の中では、「こんなに

気持ちいいのなら、またやっていただいてもいいな・・。と思っていました

今朝はもう大体大丈夫な感じです。よかった~(^^♪!!

 

 ここまで読んでくださった方方様ありがとうございます^^!!

マッサージは至福ですね(^^♪でも皆さまはやらなくて済むよう、

どこも痛くありませんように・・。ご自愛くださいませ。

それでは失礼いたします^^!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mako)
2016-05-31 08:57:36
私も半年に1回くらいのペースでマッサージにいきますよ。
自分では自覚がないのですがコリコリの肩とか。
腰痛は今はないのですが、カメラ散策を連続連日しているとねぇ~^^;
そろそろリュックに換えようかとも思っているのですが。
マッサージ、たまには良いですね。
私も若い男子には初めは抵抗がありましたが
上手なので眠くなりますよ^^;
返信する
今日も快晴 (牡丹)
2016-05-31 09:12:33
マッサージいいですよね。
私も月2回ほど全身マッサージに行ってます。

凄く楽になります。
戻るような気がしますが暫くは楽ですよね。
これから仕事です。婆も頑張りますからkaoさんも・・・、ね。
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2016-05-31 09:39:20
マッサージ!
この頃していません。
以前は週に2~3回、行っていました。

仕事のストレスが大きくて・・・。
リタイア後も仕事を頼まれましたが・・・
疲れすぎて(心身ともに!)

収入が・・・・マッサージに吹きとんじゃう??くらい!
ですので・・・
今は静かに!

ダンスで・・・体をほぐしています。
返信する
kaoさん、こんにちは~~ (takaちゃん)
2016-05-31 11:24:17
当地も、今日は朝からお日様が差して、気持
ちの良い一日となりそうです。
マッサージ得意のkao さんが、まな板の上の
鯉、それは「するより、してもらう」方が気持ち
いいでしょう!!!
私も以前は、たまにマッサージしてもらいに
行った事があり、それはもう天国でしたから。
整形外科なら経費も安く上がり、、、その手が有りましたね。
今日も良い一日を!!
返信する
makoさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-31 11:51:10
ふう~目の検診にいっていました。
異常なしでした!マッサージは
気持ちいいですね~若い男性には
緊張しましたが。半年に一回ですか。
私もそのペースでいくのかな・・。
いまはこりこりなので、もすこし
頻繁ですが・・。
リュックの方がお楽かもしれませんね。
ご検討されるといいかも・・。
きっと楽になりますね(^^♪
ありがとうございました^^!
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-05-31 11:54:56
牡丹さんもマッサージなさいますか?
気持ちいいものなのですね。
今回初めて知りました。
まだ痛みが続いていますが、
昨日に比べだいぶ良くなりました。・
マッサージは偉大ですね~!!
これからお仕事ですか・・。
私も明日頑張ります。・
牡丹さんもお元気でいらしてくださいませね・
ありがとうございました^^!
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-31 11:57:54
週にに三回はたくさんですね;;!1

たしかにお給料飛んでしまうかも・・。
それを思えばいま、ダンスで
お静かに筋肉をほくされる方がいいですよね。
賛成です。心身ともに疲れ果て・・
それで病気になられたら大変!!
ゆったりペースでお過ごしくださいませね^^
ありがとうございました^^!1
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-31 12:06:12
マッサージはするのも楽しい
ですが、してもらうとこんなに
至福だとは知りませんでした!
うつらうつらで柔らかくさすって
いただき、本当に夢見心地でした。
そう、整形外科だと安く済みますし・・。
電気治療もやっていただきました。
昨日に比べ、だいぶ楽です。
takaさんも今はマッサージいかれなくて
大丈夫でよかったですね^^!
ありがとうございました^^!1
返信する
私も (sake)
2016-05-31 15:42:13
私も以前、首がぎっくり腰みたいになってから、接骨院で月イチでお願いしてます。(^_^;)
保険外ですが、お得意様限定の15分特別サービスで割安なんです。月イチだったらいいかなぁ~と思っているんです。

凝り固まってしまってからだと、また大変なので・・ほぐしていただくと気持イイですよね。^^
そうそう、私もマッサージのあと電気をあてていただいてます。それから肩こりもだんだん良くなった気がします。
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-31 16:21:29
首がぎっくり腰ですか1!?痛そう~
首といえば大切な部分、大変でしたね。・
夜は眠れましたか??;;
接骨院ですか。そうしたところも
マッサージをとりあつかっている
のですね。・勉強になりました・・・。
そうなんですか、私は凝り固まって
しまったようで、しばらく通わないといけない
ようです。こちらは電気が先で、あとにモミ治療なんです、いろいろありますね。おたがい気をつけないと
ですね^^ありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。