大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ニュースと紅茶

2016年05月30日 08時37分18秒 | 日記

皆さまおはようございます~^^今日は昨夜からの

雨がまだ降っています。昨日、昼間たくさん洗濯

しておいてよかった!!ところで、昨日から小二の

男の子が山で行方不明になっていますね。大丈夫かな・・;;

 

 ご両親の話によると、人や車に小石を投げつけたため、

しつけとしてちょっとの間車から降ろしたとか・・。

・・・しつけって難しい!!

 

 子供用に力をてかげんして、頭をげんこでゴツン!!一発で

済ませておけばよかったかもしれませんね;;小石を投げるのは

とても危ないことだから、しつけは必要だったと思いますが、

やり方がまずかったのかな・・、。とにかく無事で出てきてほしいです。

万が一のことがあったらご家族が破たんしてしまう・・。陰ながら祈ります。

 

 さて昨日は、図書館から借りてきた紅茶の本通り紅茶をいれたら、

素晴らしくおいしく入れられたので、やったーー!!という気分です。

日本の水道水は軟水で紅茶に向いています。空気を含ませるため

勢いよくやかんに水を注ぎ・・」ふむふむ。どざーっと入れて湯を沸かしました。

わきすぎないうちに勢いよくポットにお湯を注ぎ、そのまま揺らさないで

に~三分蒸らします。」あ、私よくゆすっていた!!静かにたっぷり蒸らすんだ・・

時間がたったら静かに一回かき混ぜカップに注ぎます。」一回だけでいいんだ!

少しでも抽出しようとたくさんまわしていた。と、たくさんの治すべき点を治して

淹れてみたら。。、

 

 おいしい!!(@_@)1!

 

紅茶ってこんなにおいしく入れられるんだ~・・・。知らなかった。・・・。

紅茶にはダイエット作用や殺菌効果、血糖値を抑える作用があるそうです

私にぴったり!これからもたくさん楽しもうと思います(^^♪

 

 ここまで読んでくださった方方様真にありがとうございます(^^♪

・・小2の男の子無事に見つかりますように・・。

願います!!皆さまもお元気でいらしてくださいませ・・。

それでは失礼いたします!!

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふき)
2016-05-30 09:10:38
男の子 無事だといいですが
しつけは難しい
今でも 親として 悔いることばかりです

そうだ紅茶だ
奥が深いですね
でもティーパツクでいいや
面倒なことは できまシェーン
返信する
ふきさんおはようございます^^ (kao)
2016-05-30 09:33:33
しつけってほんとうに
難しいですね。
私も親だったら大失敗していた
かも。・・。男の子
無事だといいのですが、きっと
おなかが空いてくたくただろうなと。。・・
早く見つかりますように!!
紅茶、ティーバッグでもおいしく
淹れられますものね、
簡単においしく楽しめるのがよいですね。
コメントまことにありがとうございます^^!!
返信する
他人事では… (みみ)
2016-05-30 13:55:47
私も過去 子どもを置き去りにしようと思った事があります。
もっとも子どもの方が足が速くて車に飛び乗ったので失敗しましたが。

5時頃だとまだ陽があったと思いますが立ち木が多い場所。
怖かったと思います。もしかして戻って来た親の車を見て隠れた?
その時 足を滑らせて落下し川に流されたかも?
なんて想像してしまいました。

朝晩はまだ寒い地方なので一刻も早く見つかる事を願うばかりです。


私も紅茶にしてみようなか~~?
ダイエットという言葉に弱いんです(*_*;
返信する
こんにちは! (kみちゃん)
2016-05-30 13:58:43
こんにちは!
寒いですね?
暖かい紅茶でほっこりしていますか?
返信する
みみさんこんにちは;; (kao)
2016-05-30 14:10:32
みみさんも子育て大変
だったのですね・・。子供を育てるのは
本当に大変なのですね;;
みみさんはお子様が足が早くて飛び乗って、
失敗してしまってかえってよかったですね。
万が一ということがあるし・・、。
小2の子。こんなに長い時間
みつからないのは心配・・@@
最悪の事態にならないように
願います@@。

紅茶は運動前に飲むと、脂肪をもやして
くれるそうです。おすすめです^^
コメントまことにありがとうございました^^!
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-30 14:13:52
今日は本当に寒いですね!!
私は初春用の服を着ています。
窓を開けて空気を入れ替えて
いましたが、寒くて閉めてしまい
ました。きみさんのところは
大丈夫でしょうか??近いから
寒いのはきっと同じくらいですね。・
紅茶で温まっています(^^♪
きみさんも暖かくされてくださいませね!
ありがとうございました^^!!
返信する
う~ん・・ (sake)
2016-05-30 17:19:51
しつけって言っても、置き去りって言ってももっと違う場所でいいのでは。。。
命に別状がなければいいと思いますが・・・

こんな場所で、5分ぐらいで小2の子供がそんなに遠くに動くかなぁと思ってしまいました。いずれはっきりすることだとは思いますが。。。
久しぶりにビックリした事件でした。。

私も紅茶派です。
kaoさんの体に紅茶が効能があってよかった。
自然に自分に必要なものを取りいれているのかもしれませんね。^^
返信する
sakeさんこんばんは;; (kao)
2016-05-30 18:05:06
だから・・置き去りでなくて、子供用に
手加減してげんこつ一発で
いいのではなかったかなと私も
思いました・・。まだおこさん
見つかっていないから・・心配です・
親御さんもすごく反省されてると思うから、
神様無事に帰してあげてと思います。

紅茶はリラックス作用があるので、
sakeさんにもおすすめです。好きな
香りの紅茶を飲むと楽しいですよ~^^
ありがとうございました!!
返信する
kaoさん、こんばんは~~~ (takaちゃん)
2016-05-30 20:24:27
やっと落ち着きました。
有り難うございました。
... 山中お仕置きの子供さん痛わしい事ですが、
小2の子が、そんな山中で置き去りにされて
山の奥に向かうことはなく、熊に襲われたのならそれなりの痕跡が残るはず、、、私から見れば不可解な事案です。
どこかで生きていると信じたいですね。
... 今日、帰ってから私も紅茶をしみじみと味わっていただきました。
淹れ方参考にします。
返信する
kaoさん、ご免なさい! (takaちゃん)
2016-05-30 20:26:38
名前間違えてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。