Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日は連休のライブイベントで ゴキゲンな「style-3」を聴けた

2024-05-04 06:15:00 | Concert
昨日大和オークシティへ行ったら、ヨーカドー2階 イベントスペースからバイオリンのヒュージョンな演奏が聞こえてきた。
だいぶ前だけど聴いたことがある”彼ら“だとすぐにわかった。
そう「style-3」。みどりアートパークのホールでやってたコンサートを偶然見つけて聴いたのだ。
バイオリンとコントラバスのユニット。彼らの奏でるジャズ、ロック、クラシック、オリジナル曲は明るくポップで超ゴキゲン。
典型的なクラシックでない演奏を聴かせるバイオリニストとしてわたしが好きなのは現代では寺井尚子、葉加瀬太郎。古くはジャン=リュック・ポンティらだが、このstyle-3もいい。好きだ。路上ライブで創り上げてきた明るくポップなサウンド、ジャンプしたりの楽しいライブパフォーマンス。

”新宿路上でやってたすごすぎるバイオリン演奏” としてネット上で話題になり本格デヴューして20年だという。
もともとは川崎や横浜を中心に演奏していたようだが20年の節目に、Anniversary Tourとして全国を回ってると言っていた。
歌の“ゆず”みたいに、いつかもっとメジャーになれたらいいね。
頑張って。また聴きにいくよ。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。