Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日はテニス、日本語教室、夏祭のハードな1日。

2024-04-13 23:06:00 | Day by day
今日は朝テニス、昼日本語教室の講座、夜夏祭の練習、のトリプルヘッダー。
疲れそうだから朝か昼はパスしようかとも思ったが、こんなハードな1日は貴重ではないかと思い直し。
今週は2日雨でテニスの予定が流れたから今日は気持ちよかったぁ。真夏の炎天下でゼイゼイヒーヒー言いながらやるのも実は好きなんだけど。でもやっぱり今日はベストな日和だわ。

シャワー浴びてバスでせりがや会館。「まちだ地域国際交流協会(MIFA)」はコロナで2020年から「ブラッシュアップ講座」やってなく、久しぶりなのに全体で30人ぐらいとは、ちょっと少ない。意外。わたしと同じ月曜日クラスのメンバーが1番多かった。
どういう基準で選んだのかわからないが、5人の方がご自分の指導経験をベースに、これがよかったというような話をしてくださった。皆さんいろいろ工夫して教えてるんだなぁと感心。見習わなくちゃってちょっと反省も。でもとにかく面白かった。
英国人ダニエルとは3年たったので、規定によりそろそろペア解消になる。これまで担当した中国人女性1人、インド人女性3人の中では、男同士だったからだろう1番楽しかったなぁ。

終了後町田からJRで川崎。朝から動き回ってハラ減ったから富士そばでかつ丼食ってこれ書いてたら、某女史から練習欠席のメール。某氏が練習欠席したらサボったとFBに書いたことを根に持って、オレに黙って欠席したら書かれるよって言いふらしてるらしい。
まあ2人ともそうやってオレをいじって面白がってるんだろう。笑える。

今日は9時からテニスコートに行ったから楽譜開いてないので、いま見てる。木金で7、8、9、10、18、20番をチェックしたから大丈夫だろう。でも1番の難関は14番だよ。そろそろやらなきゃね。





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。