遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

心の穴と転職

2009年07月10日 00時37分05秒 | 職場の出来事
心にぽっかりと穴が開いています。
今、大変忙しいです。
ここ3ヶ月、毎日23時に職場を出ています。
たぶん、入社後、1,2位を争うくらい、プレッシャーがかかっています。

別に、恋人が居て別れたわけではない。
むしろ、居ない。
だから、忙しさとプレッシャーとストレスと独りの孤独。
これらが、穴を開けたんだと思う。

もう、よくわからなくって。

でも、壊れないよ。
オレの心は、弱くて強い。
すぐへたってしまうけど、最後の踏ん張りがすごい。
だから、苦しいままで耐え続けることになってしまうけど、壊れずにすんでいるんだと思う。

今、転職活動してます。
本格的に。
面接とかも受けました。
なんか、内定もらったけど、やりたいこと、望んでいることが、企業のやって欲しいこと、望んでいることとちょっと離れている気がした。
これが一致しなかったら、転職する意味があまりなくなってしまうと感じた。

わがままですね。
でも、転職というのは、わがままから始まっているんだから、わがまま言っても良いんですよね?


やりたいことは、サーバの運用。
でも、Windows Server しかいじったこと無いし、アプリサーバと DB サーバとファイルサーバの構築・運用しかやったことがない。
ドメインとかメールとかは構築も運用もした経験無い。
でも、やりたい。

世の中のサーバ運用は、Linux 系を望んで居るみたい。
だから、オレみたいに Windows Server の経験しかないと、需要が少ないみたい。
ぜんぜん、引き合いがない。

困ったな。

別に、Linux が嫌いな訳じゃない。
やりたいと思う。
でも、経験と知識がないから、門前払い。

そうだよね、30歳だと、経験が求められるからね。
解るんです。企業が望むことも。

給料下がっても良いから、サーバ運用の仕事がしたい。
サーバに囲まれて、仕事したいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿