遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

未来のこと

2009年01月24日 22時44分09秒 | その他
つまずいていることがある

未来が見えない

不安に包まれている


今、そんな状態です。
果たしてこの先、私はどこへ向かって歩けばよいのか。
今のまま、先に進んでも良いのだろうか。

正直、今の仕事を始めてもうすぐ丸 8 年になります。
この 8 年で、私の求めていたモノはあったのか?
もしくは、今後、10 年 20 年居続けて、幸せでいるのか?
そう考えたとき、不安になります。
今の仕事が私に向いてないのではないか?
そう思っているのも正直なところです。
うまくいかないことばかり、苦しいことばかり。
楽しいことがあれば良かったのでしょうが、特に見あたらない。

成りたかったモノには、途中で何度も挫折し、何となく今の現状に甘えているのもあると思います。
このままで居れば、おそらく平凡な暮らしが出来る保障はあると思います。
しかし、この苦痛な状態が続いても良いのか?
そう考えてしまうと、未来が見えなくなってしまいます。

転職も考えてます。
しかし、転職先の職業が定まりません。
私は、何の職業をやりたいのかが解らないのです。
だから、現状を捨てる勇気が持てない。

ここ 1 年ほど悩んでいますが、もうしばらく悩んでみることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿