猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

抜ける季節

2007-05-19 | neko
只今、ちゃちゅ抜け毛真っ盛り!
にもかかわらず、いつも使っていたスリッカーブラシが見当たらない
おとといまではあったのに・・・
とりあえずホームセンターへ行く
そのペット用品コーナーで衝撃的なものを見てしまった!!


ファーミネーター』なるもののビデオが流れていた
そこにはおそろしいぐらい、楽々に大量の毛が抜けている映像
10分ぐらい見て、ぶら下がっていた説明書もじっくり読んで
「買おう」と決めたのに売り切れ!で隣にあった、似た商品『トルトル』を購入

あとで職場の人や友人に聞くと、「あ~アレ!通販でみたことあるわ」などと
みんな知っていた、とっくの昔から話題だったのね

試した感想は、、、
あんなには抜けません!っていうか、あんなに抜けた方が怖い!
ペットにとって本当に安全なのか若干の不安もぬぐえないままだったので
「換毛期で1週間に一度」説明にあったとおり、しょっちゅうは使わない事にしようと思う




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜けてるよね、今。 (トラネコ)
2007-05-19 23:11:29
今、抜けています。
その商品は知らなかったですが、
どこまでブラシをしていいのかというのは
気になるところですね~。
2匹になると、ダブルですね!!

その舐めてしまった毛ですが、
ウンチで出す方針だったハナオ氏の方針転換で、
家に帰るとゲロがある今日この頃。
ウンチ方針でいってほしいものです。ナントカひとつ。
返信する
こんばんは (東雲)
2007-05-22 23:50:03
撫でるだけでものすっごく抜けますよね~
結局、スリッカーブラシが無事見つかりましたので
普段使いは、そっちに戻ってます(笑)

ハナちゃん、勝手に方針を転換されましたか~
実はちゃちゅも、この春から、私に何の相談もなしに
方針の転換実行されてます
つらそうだし、去年までどおりウンチで出す方向に戻して欲しいものです
↑なにげに、新絵文字追加されてますね~
返信する
抜ける抜ける! (piyo)
2007-05-23 15:03:01
ファーミネーター、チェックしてましたが、見せ掛けなのか~
うちは、週一のラバーブラシですが、いつまでも抜けるので、いつまでもブラッシングしてたら・・
2猫にハゲできちゃった
ブラッシングのし過ぎご用心~(汗)
返信する
こんにちは (東雲)
2007-05-25 11:03:38
>piyoさん

雨ですね~今日もむっしゅは濡れてるのかな
この「とるとる」確かに抜けるんですよ
だけど週一回しか使ったらダメ・・・ってなんでだろ?
この時期は毎日ブラッシングしたいでしょ
そうなると、やっぱり普段のブラシの方が断然出番多いわ
返信する