猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

テン子

2007-05-23 | neko
にぃにぃと、頭ごっつんこで眠るテンテン
昨日、無事『テン子』になり、病院から戻ってきました
生後約9ヶ月-体重3.78kg
少し太ってるねと言われました
「うそーガリガリやんっ!」って思うんだけど、、、

何か不安なのか、突然大きな声で鳴いたり
抗生物質のせいで下痢っぴだけど、とっても元気です!よかった^^


だけど気になることを言われました

保護した時からあった左目の白濁が、ひどくなっている、と・・・
眼球も左のほうが小さいし、瞳の中の何か(←うまく聞き取れなかった)の形もおかしいと
表面だけだったように見えてたキズも、そうでなく中もキズいってるなーって
だけど、今治療する事は特に何もないと言われました

赤ちゃんの時のキズが、思ったより深かったのかもしれないね
その時治療できなかったから、後遺症として何か残ってるのかもしれないね
左目はあまり見えてないのかも・・・
それは、当時から思ってたけど
完全に左目は見えなくなるのかもしれない、けど変わらず大好きだよ、テンテン!!

              
                    ひきで撮った画像を追加



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろけるぅ~ (ORA)
2007-05-23 16:40:54
この写真にとろけております
左目がみえなくなってもご家族の愛情はかわらないでしょうが
左目が見えなくならないようにお祈りしています
返信する
ホント、仲良しだ。 (トラネコ)
2007-05-23 22:02:08
テンコちゃんのお目目が思ったより悪かったんですね。
でもね、目は二つあるもん。
東雲さんもいるもん。
チャチュちゃんがいるもん。

大丈夫さ!

ところで、チャチュちゃんも方針転換でしたか。
死ぬほど、ブラッシングしたら、再度ウンチ方針に戻りました。
もっと、まじめにブラッシングせい!と言う
抗議のゲロ方針だったようです(汗)
返信する
おひさで~す ()
2007-05-24 08:29:06
本当、仲良しですねえ。安心しきってる。
大丈夫ですよ。ちゃちゅがいるもの。

このテンプレート、東雲さんにぴったりですねえ。猫好きの私も使いたいところですが、料理には合わないし・・・残念です。
返信する
テンテンちゃんの目は (茶太鈴んちの母)
2007-05-24 18:00:10
それがテンテンちゃんの個性だと思ったら、
それすら愛おしくなりますね。
うちも、杢姉さんのアレルギーや慢性気管支炎も、凪のFIVも、
それぞれの個性だと思っています♪

手術、無事に終えて良かったですね!
東雲さんもテン子ちゃんもお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

返信する
こんにちは (東雲)
2007-05-25 11:12:23
>ORAさん

かわいい寝姿でしょ
もちろん、テンテンの目が今以上に悪くならない事が一番だよね
変わった様子がないか、よーく見ていきますね^^

>トラネコさん

そうなんですぅ・・・
だけど先生は今は特に治療する事はないというの
という事は、病気ではないという事でしょうか・・・
けどね、だからか、何かを一生懸命に見つめてる時のお顔が
とーってもかわいいのよ、テンテン

>藍さん

こんにちは、一日雨ですね~
いつも覗いてるんですけどね、読み逃げしてまーす^^;
あまりしょっちゅうテンプレ変えないんですけど
コレ見たときは、即変更決定でした!

>母さま~

はい!テンテンテン子に、無事手術成功しました~
簡単な手術とはいえ、全身麻酔だから心配でした
姉さんも凪ぽんも、とーーーってもかわいっくって
愛おしい家族ですよね~
そんな家族と、一日でも長く一緒に暮らせるように
私たちは、日々働き節約し・・・ですよね(笑)
返信する
Unknown (おうすけ)
2007-05-25 20:47:19
テン子ちゃんお帰り~。^^ 
お疲れ様でした!

テン子ちゃん、大きい兄者にガシッて抱かれて気持ち良さそうね。
さすけくん、ほんと優しくて良い子だぁ~。

テン子ちゃん、目に傷があったのですね・・。
目の説明の時、私も聞き取れない単語がありました。
今は、落ち着いてるのかな?

返信する
夜は涼しいですね (東雲)
2007-05-29 00:09:57
>おうすけさん

テン子、無事戻りました(^-^)ゞ
ちょっと太ってるって言われたんだけどね・・・
どう見ても細いよね?ね?

ラブ蔵さんの目はその後どうですか?
テンテンは保護した時から、傷跡と白濁があったんだけど
なので、先天的というより後天的だと思う
で、特に変わりないかな~と思ってたけど
白濁が少しひどくなってるみたいなの
確かに左目の方が小さいんだけど、私たちは見慣れてしまってるのね
なれてしまわず、しっかり観察していきますね
返信する
愛しい ()
2007-05-29 08:37:15
新しい画像、いいなあ。
ちゃちゅのおててが
優しい~
愛情の深さ、頭がさがるね。
返信する
こんにちは (晴美)
2007-05-29 17:23:34
ホントですすごく良い写真です。
私の中の2007年上半期癒されフォト
ナンバ-1です

テンテンちゃんのお目目が
どうか、わるくなりませんように・・・
返信する
こんばんは! (東雲)
2007-05-29 23:30:08
>藍さん

「よしよし~」って、テンテンを包み込んでるようでしょ^^
本猫は、何も考えずに眠ってるんでしょうけど
見てる人間はほっこりしますよね

>晴美さん

こんばんはーまだまだ夜は涼しいですね
N0.1頂いちゃっていいんですかヤッター
見ていると、しょうもないイヤな事を忘れさせてくれます
けど、ちゃちゅなんぼほどデカイねんっっ!!(笑)
返信する