猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

編みものも

2006-10-07 | handmade
                    【撮影協力:パンダとちゃちゅ】

スリッパの記事の時に『handmade』のカテゴリーを作ったので、少しずつ載せていこうと思う

マフラーを編んだんだけど、もっと「赤」がよかったなぁ~と思って
実際は、画像よりも「えび茶」な感じ
なので母へプレゼント・・・とても喜んでくれたのでよかった^^


                スリッパシリーズ、バブーシュ!赤をポイントに~
                 
             


          おまけ!チビのお友達へ、誕生日プレゼントに髪飾りを作ってみた

                       

愛を乞うねこ」人懐こい子猫の里親様を募集されてます
いまだ路上で暮らしていますが、避妊手術も済みこれからという矢先
一匹が交通事故で亡くなりました
寒くなる前に、暖かいお家に入れる事を祈ります

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-07 19:51:29
最近はさっぱりですが、初心者(つまり下手)ながらいろいろやってました。

息子たちの夏用ズボン、綿の生地を安く買ってきて毎年作りましたよ。サイズがころころかわるから、ひと夏で十分だったし。

初めて作るとき、足が入らなくて「?」

縫う場所が違った

ちゃちゅ、置物みたい!
返信する
あったかそう~♪ (michiko)
2006-10-08 10:29:55
こちらは低気圧の影響で寒い日が続いています。

毛糸が恋しーーい♪

温かそうでうらやましいなぁ^^

毛糸の髪飾りもカワイイ!

ちゃちゅちゃんは上に座りませんでしたか?(笑)
返信する
Unknown (rider)
2006-10-08 11:56:21
ふじこのことでは、応援メッセージをありがとうございました。

昨日のふじこは、トイレシートを布団のように、下にもぐっておりました。

どこにいてね行動が変なヤツですσ(^_^;)



ところで。。編み物なんて、スゴイ!

網目が数える事ができないほど集中力がないので、一時期挑戦はしたものの、断念した編み物・・・

そんけー(@_@。

 

返信する
こんばんは^^ (東雲)
2006-10-10 23:46:05
>藍さん



子どもの成長は早いですからね

去年のものが今年は着れないもんね

一番最近は私のロングスカートを縫ったんだけど

とーってもお安い生地を使ったので、原価400円ぐらい(笑)



>michikoさん



雨は大丈夫でしたか?こちらでも長引きました

そうかと思ったら、昨日今日はとってもいい天気でしたよ

珍しく、特価でない毛糸を使ったのでちくちくしなくて

あったかいですよ^^

ちゃちゅは、、、私の膝の上に乗ってきます^^;



>riderさん



ふじこさん、毛を出されたようで

大丈夫、たくさんのふじこ姫ファンが祈ってるし

何よりriderさんのとっても前向きで暖かい気持ちが

ふじこさんに届いてるから!!
返信する
スリッぱっ! (piyo)
2006-10-12 23:10:05
私好みだわ~

手編みのマフラーなんて、懐かしい。

学生時代、授業中にこっそり編んだ。

机の中に押し込んでいったので、恐ろしいくらいの長さに仕上がった

らぶりーなマフラーになったけど、すぐに飽きた。

相手に?それともマフラー?ぐへへ(笑)
返信する
かわい (ルナ・ルネール)
2006-10-13 20:57:00
ご無沙汰です(^^)何とか元気でやっておりまする。

スリッパ、かわいいですね!髪飾りも…寒くなってくるとつい編み物とかしたくなっちゃって先日鉤針編みの本を買ってしまいました。買っただけで満足し?というか、時間がなくて、やはりできないんですけど。



そうそう、下の記事。広島人としてやりきれません。わたし自身はドッグパークの存在もしらなかったんですけど、ひどい…インタビューのコメント(言い草)をきいて、さらにさらに怒りがわいたのでした。「こちらだって一生懸命やった」だあ?他にもっと早く打つ手はあったのに、あんなになるまで。今週末だったか譲渡会があるそうです。どうか今度は幸せになれるおうちにみんながいけますように…

返信する
こんばんは (東雲)
2006-10-17 21:27:40
>piyoさん



机の中に突っ込んでいって、マフラーが長くなったんですね

って事は・・・授業より、熱心に編んでたのね^^

スリッパ、シンプルでかわいくできました♪



>ルナさん



私も今年はかぎ針ばかりです

移動の際、かさばらなくていいですもんね^^

広島ドッグパークの事件・・・あれはまさに人災ですからね

「あそこまでにならずに済んだ」ものだと思います

亡くなった子達が、今は苦しみから逃れられ

ラクになれたんだと、自分に言い聞かせなければ

ニュースも腹が立ってかわいそうで、聞いていられませんね
返信する