猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

ロハスフェスタ in万博

2006-10-11 | to oneself
                 「知らないお子様を写しちゃいました」

世間は3連休の中、7・8両日仕事だった
最後の9日がお休みだったので、万博公園での催し『ロハスフェスタ』へ行く
なんてゆうか、ロハスな?おしゃれな?フリーマーケット
友人が出店してたので応援もかねて、お買い物~

フリマでも、手作りのものを出さないといけない決まり
手作りのかばんや洋服・帽子に、あと消しゴムはんこや、寄せ植え
手作りの焼き菓子やお茶なんかもありました
この催しは、今回が第一回で、好評だったら次もあるかも!
次は私も出店したいなぁ~無理かなぁ~

 *写真はアンティークのリネンやクロスがとってもかわいかったお店

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーマーケット ()
2006-10-11 14:42:01
一度、言ってみたいなあ。なんかおもしろそう。

ところで、近所の手芸店が衣料品店に変わってしまってショック。

ひさしぶりにカーテンを作るつもりでした。

息子の部屋の窓が特殊なので(小さい)

オーダーは高いでしょ。とりあえず家にあったので・・・でも生地が足りないから

仮です。困ったわあ。
返信する
フリマ! (茶太鈴んちの母)
2006-10-11 15:16:00
楽しいですよね~ヽ(´ー`)ノ

私は買いに行った事しかないのですが、

売りにいってみたいですよね♪



子供の物って、すぐに使わなくなっちゃうし、

タンスの肥やしになる一方なので、

ガツンとまとめて100円とかで売りたいです~。



リサイクルになるし、環境にもいいですよね、フリマ♪

返信する
Unknown (rider)
2006-10-12 12:02:27
万博公園って、あの瀬戸のですよね?

へぇぇぇ。

結構面白いことをやっているんですね。

自分たちで作ったっていうのがいいじゃないですか。



結構、プロ級に上手な方とかいらっしゃいますもんね~。



気候もいいし、この時期の野外イベントは最高ですよね!

返信する
手作りフリマ? (piyo)
2006-10-12 23:06:56
東雲さん、腕の見せ所じゃん

スリッパだけでも、お店が出来る。

ついでに不用品も売りたいかもねぇ~

返信する
こんばんは~ (東雲)
2006-10-17 21:35:08
>藍さん



ウロウロ時間があっという間に経ちますよ!

個人の手芸店は、なかなか経営が難しいのかも

うちの近所にも私が生まれる前からやってる手芸屋さんがあって、

余計な心配しちゃいます(笑)



>母さま~



フリマ楽しいですよね~

昔は学生時代の友人と、気候のいい春と秋によく出店してたの

それはリサイクル品がほとんどで・・・

あっ手作りのポストカード売ってたわ(笑)

今日も近所のお友達宅へ、娘のお古を大きな紙袋二つ分

持って行きました~(^_-)-☆
返信する
あれれっ投稿しちゃった (東雲)
2006-10-17 21:44:25
>riderさん



こちらは大阪の万博です^^

そうなんです!手作り品といってもぴんきりだろうなぁと思い

皆様の腕前の視察もかねて、言ってまいった次第です

(↑いやなヤツでしょ(笑)

とーってもいいお天気でね、芝生で遊んでる人もいっぱいでした



>piyoさん



え~ぇ~私も、次回は是非出店したいと思いました

もしそんな事ができれば、報告いたしまーす~♪

不用品は、もうねぇ~置いておく場所がなくってね、部屋が
返信する