夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

入浴剤

2005年04月04日 | アニメ・ドラマCD・ゲーム
ちょっと前に買った、ハガレンの入浴剤を使ってみた。
何となく勿体無くて、今まで使いそびれていたんですが、思い切って。

「ピーチの香り」らしいけど、確かに封を切った時はすごい匂いがしたけど、溶かしてしまうと、ほとんど香りなんてしないような・・・。
ピーチの香りとは程遠い、言ってみれば一袋10円で売ってるような粉ジュースみたいな安っぽい匂い。

それより何より驚いたのが、入浴剤を溶かしたあとの色!
一言で言えば、第5研究所にあった、未完成の賢者の石みたいな・・・。
ウケ狙いかと思ってしまいましたよ(大笑)。
桃色とは言いがたいですねー。
かと言って、それほど強烈に紅い色をしているワケではないですが。
それなら、別の桜の香りの入浴剤の方がよっぽど桃色に近いです。
まぁこれも、浴槽の色に左右されるかもしれませんけどね。
大してピーチの香りもしないし、もっと強烈に紅色にするために、もう一袋入れてしまおうかと思いました。
気分は“未完成品の賢者の石”風呂(笑)。

で、この入浴剤って、効能はなんでしたっけ?
外箱は既に捨ててしまって他の入浴剤の入っている箱に入れてしまったので、効能がわかりません。
[全成分]
 炭酸水素ナトリウム
 硫酸ナトリウム
 グルタミン酸ナトリウム(これは化学調味料か?)
 シリカ
 モモ葉エキス
 水
 グリセリン
 フェノキシエタノール
 エタノール(なんか強烈なアルコール臭がしたような・・・)
 赤106
 黄4
 香料(桃の香り付けか?)
と、袋に書かれている成分を書き並べてみましたが。
「桃の葉のエキス」は、お肌には良さげなんですけどねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの花(その1) | トップ | 花粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・ドラマCD・ゲーム」カテゴリの最新記事