夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

久々の千里川 (離陸編)

2013年05月07日 | 鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)
千里川の土手から
今度は、離陸編です。

羽田行きの便でしょうか、
oneworldの塗装の機体が離陸するようです。


実はこの写真、
私の目の高さで撮影すると
こんな感じなのです。



台の上にでも乗らないと
翼の部分が
一番手前の誘導灯に被ってしまいます。
脚立が必要ですね

でも、そんなモノ
持ってきてないので、
仕方がないから
ここぞとばかりにライブビュー撮影を試してみました。
水平が狂わないように注意して
記者撮りです。
いやー、これはちょっと助かりました。

もっとも、
手ブレには気をつけないといけませんが、
一か八かで・・・。

上手く撮れて良かったです・・・



誘導路を走行中のoneworld機


ここ、やっぱり楽しいですね~。

真下は撮るのには向いてないかもしれませんけど・・・。







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の千里川 (着陸編) | トップ | 東京~湘南へ 1 サンライズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千里川だー (nikoner)
2013-05-30 07:00:04
連続ですいません(^^;
千里川、一度行ってみたいんですよね・・・。
でも実家から伊丹は少し遠くてくるまで行くしか無くどこへ停めれば良いのかわからずいつも断念してしまいます。実際千里川の場所もよく知らないのですが。
でもここはフェンスがかぶってしまうんですね!
難しそう。
返信する
nikonerさまへ (さつき)
2013-06-01 17:59:56
連投、歓迎です

脚立を持って行くか、
コンクリートの部分に乗れば
フェンスが邪魔にはなりませんよー。
背の高い三脚が必要になりますが。

千里川へは車でないと行けませんよね。
スカイパークへも、もちろん車です。
ここへの行き方とか、車だったらどうするのか
ここには書けないので
ツイッターのDMかメールで
ご連絡出来れば・・・とは思いますが。

それと、ここに載せてる以外の湘南方面の写真を
アメーバのブログには頻繁に(と言うか先に)上げています。
泣きごとを吐き出すことが多いので
こっちからはリンクしていません。
それでよければアドレスをお教えします。
返信する

コメントを投稿

鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)」カテゴリの最新記事