夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

名古屋と言えば・・・

2012年04月06日 | 今日の写真
折角名古屋まで来たので、
何かおいしいものを食べたいな、と思って下調べをしたのですが、
2店舗ともすごい行列。
お昼時でしたからね。

で、地下の飲食店街をグルグル回って
ようやく決めたのが味噌煮込みうどんのお店。
もう一つのお店では、味噌だれだけ購入しました。



順番待ちして入るとまず、お茶とお漬物が出てきました。
このお漬物が、おかわり自由。
自由と言っても、お店の方がお漬物の入った鉢を持って回っておられて
「お漬物のおかわりはいかがですか?」と聞いてくれるのです。


今日 入った「山本屋本店」の味噌煮込みうどんは
麺が太くて、かなりアルデンテな感じ。
でも、麺が細いと煮崩れてしまいそうですしね・・・。



で、お土産を色々買って、いざ新幹線へ!
流石に新幹線は早かったです。


いつもは夜行バスで出て、日が落ちる頃に飛行機で戻ってきたり、
午前中に飛行機で出ても、帰りの新幹線は最終便。

いつもは見れなかった景色を日の高いうちに見てきたのは
結構、感慨深いものが・・・(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行 | トップ | マクロレンズ買いました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事